※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

保育園まで30秒、スーパーまで5分、駅まで15分の距離。電動自転車か普通の自転車か迷っています。どちらがいいでしょうか?

子供も乗せれる自転車を購入しようと思っています。

4月から保育園に通いますが、保育園までは徒歩30秒です。
出勤時か買い物ぐらいしか使わないのですが、スーパーも自転車で5分ぐらい、駅までは15分ぐらいなんですが、電動自転車か普通の自転車にしようか迷っています(・・;)
コスパ的には、普通の自転車でもいいかな?と思うんですが‥

皆さんならどっちにしますか??

コメント

k

長い目でみて、
小学校・中学校の距離はどうですか?😊

オープンスクールとか懇談など、車での来校NGの事も多いと思うのですが😊

• りょう

りょう

小学校も中学校も5分ぐらいの距離にあるんです😩

• 1月29日
  • k

k

凄くいい環境なんですね☺️
    羨ましいです😆
    じゃあ、普通のでもいいかもですね✨

• 1月29日
ゆっち

うちは普通の自転車でも漕ぎ出しが重くて、橋や坂道多い地域なので、子供が乗れるようになるタイミングで電動タイプに買い換えました。
子供乗せても荷物重くてもすごく楽になりました^^ 公園行く範囲も広くなりましたよー♪

• りょう

りょう

行くのは全部近場だし、坂道もそんなないんで悩みます😩💧
    1人ならなんとかなりそうですが、2人目できたときに重そうですよね😩

• 1月29日