※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

子供の頭にコリコリと動くしこりがあり、心配です。明日小児科に予約を入れました。同様の経験の方いますか?

子供の頭の、写真だとわたしの指先のあたりに、しこりのようなコリコリと動くものがあります。先ほど気づき、反対にはありません。痛がりはしません。
もともと頭の形が良くないので骨かな?と思ったのですが、コリコリ動くし心配で…

この時期小児科に行くのも怖いのですが、明日の夕方予約はとりあえずしました。
同じようにお子さんの頭にしこりのようなものがあった方いらっしゃいますか?😔

コメント

ひなの

リンパの腫れですかね〜?動くならあまり心配はないようですが(息子もあります)
増えたり大きくなったら受診した方がいいですよ😆
心配でしたら明日にでも小児科ではなく皮膚科、形成でも
みれますので受診しても良いかと🙆‍♀️

• ぴにょ

ぴにょ

コメントありがとうございます😊

やはり動くなら心配いらないのですね💦
    今まで気づかなかったので驚いてしまい…😭
    皮膚科でも見て貰えるんですね!
    予約だけなので、小児科以外も検討してみます😭♥️

• 1月29日
はるモン

あー私の娘もあります!なんだこれ🙄って感じでそのまま放置です。私の娘は両方同じくらいの位置にあります。
血管か何かかなーくらいに思ってます。

• ぴにょ

ぴにょ

コメントありがとうございます😊

両側あるならこういうものなのか?と思えたのですが、片方にポコッとあったので驚いてしまい😭

• 1月29日
ゆ。

こんにちは〜☺️三番目の娘の頭にもさっきあることに気づいて、小豆ぐらいの大きさです😳その後どうですか??✨