※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

離乳食用のマグについて検討中です。6ヶ月から使えるか、ラクマグのコップ飲みとストロー、リッチェルの漏れや破損について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思いマグについて調べています。
娘の時はサーモスのこのマグを使っていて1度も漏れず食べかすも逆流して入ってしまったことは無いし洗いやすかったので同じものでと思っていましたが、9ヶ月からと記載があり娘はいつ頃から使ったか忘れていまいましたが6ヶ月での使用は難しいでしょうか?試して飲めれば使用しても大丈夫ですかね?🤔
それかラクマグも検討していますがラクマグのコップ飲みのものとストローどちらがオススメですか?漏れや食べかす逆流などありますか?
リッチェルは破損することが多い漏れる食べかすが逆流すると見たのですがどうでしょうか?

コメント

ありか

ずっとリッチェル使ってますが漏れたり壊れたりしたことないですねぇ☺︎

でもサーモスのやつで1回試してもいいと思いますよ!
使えるなら使っても全然大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬

• 🙋

🙋

そうなんですね🤭食べかすは大丈夫でしたか?

ありがとうございます!娘ので1度試してみます☺️

• 1月29日
  • ありか

ありか

あー、食べかすは入りやすいかもしれませんね!
    最近はマシですがもっと小さい頃はよく食べかす入ってしまってたので
    食事後には新しいお茶を入れてましたね(*´╰╯`๓)♬

サーモスが使えるといいですね!❁⃘*.゚

• 1月29日
  • 🙋

🙋

そうなんですね☺️確かに食後すぐ取り替えてしまえばいいですね✨
    ありがとうございます🙏✨

• 1月31日