※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが赤くプツプツ?できてます😥かぶれなのかな?😥こーゆー場合どうしたらいいんですか?

赤ちゃんのおしりが赤くプツプツ?できてます😥かぶれなのかな?😥こーゆー場合どうしたらいいんですか?

コメント

バーバ

こまめにオムツを替える、乾かす、もしくはオムツが合ってないかもしれないですね(>_<)

でも、あまり酷いようなら病院に行きましょう(^-^)

• バーバ

バーバ

あ、お尻拭きも合わないパターンもあります(>_<)

• 5月16日
みゃーこ

うちの子もなりました。
新生児訪問の助産師さん曰く、おしり拭きでゴシゴシ擦りすぎと言われました💦
うんちの時に、ある程度ティッシュで拭き取ってから、お湯で流して、おしり拭きで仕上げするといいですよ‼
うちはそれでプツプツならなくなりました☺

manami03

心配ですね(´・_・`)
オムツをこまめに替える、ウンチの場合は面倒でもお湯で流してあげる、新しいオムツを履かせる前に乾いた布でおしりの水分を拭き取ってあげる、おしりふきはこすらずポンポン叩くようにして使う、などでしょうか。
うちの子も1ヶ月くらいのときおしりの穴の周りが赤く少し硬くなっていたのですが、小児科で塗り薬を処方してもらったらすぐにキレイに治りましたよ✨なかなか治らなければ病院で受診してあげてください。

おにぎり飯。

うちの子も最初ポツポツとした
デキモノがあったのですが
軟骨やらなんやら塗っても
治る所か酷くなるばかりでしたが
これを使ってから3~4日くらいで
綺麗になりました!
バリケアパウダーと言う物です。