※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

23日に2回目の人工授精をした33歳女性。妊活歴1年でエレビットのサプリを飲んでいる。原因不明の不妊で夫婦共に問題なし。排卵前にデュファストン処方され、体温が上がらず不安と悲しい気持ち。高温期には見えるか不安。

23日の黒マルの日に人工授精2回目しました。
年齢は33歳で妊活歴1年です。
ずっとエレビットのサプリを飲んでます。

最初の半年はタイミング法でしたが、フーナーテストの結果精子が頸管粘液の中で動かない相性が悪いとの事で、人工授精にステップアップしました。
一通り不妊検査しましたが、その他は原因不明の不妊で、夫婦共に何も問題ないです。
黄体ホルモンの血液も数値に問題ないとの事ですが、人工授精当日排卵直前だったので、翌日からデュファストン10日分1日2錠処方してもらいました✨

今回、体温がなんでこんなに上がらないのか…
すごく不安で悲しいです( ; ; )
挫折しそう。
高温期には見えますか…

コメント

A

私は頚管粘液が少なすぎて
このままじゃ自然妊娠が
厳しいと言われていたのに
自然妊娠した者です!!
頚管粘液以外では
何も問題はありませんでした。
1年って長いですよね・・・
私も一年半悩みました(TT)

この基礎体温最終日が
何度なのか分からないのですが、低温期と高温期の差が
0.3以上あると良い
と私は見てました✨

高温期に入るまでに
時間がかかってますもんね・・・
ディファストン飲んでるのに・・・
排卵チェックは今回
行かれましたか?😖
もし心配でしたら
なかなか高温期にならないと
病院に電話してみるのも
ありかもしれません!

  • na

    na

    親身なコメントありがとうございます。
    Aさんは、頸管粘液が少ないという理由だったのですね。
    厳しいと言われてた中、妊娠されたとの事で奇跡ですね✨
    私は、頸管粘液と精子の相性が悪いとの事で、自然妊娠はほぼ諦めてます💦
    人工授精以外、仲良ししてもどうせ妊娠しない。と言う考えになってます(;_;)

    今日は36.68で、人工授精ございますの体温で一番高かったです。
    通常なら36.70以上行くのですが…

    不安で一昨日、病院に電話したところ、人工授精の時卵が崩れかかってたから排卵したと思うんだけどな。と言われ、その日来れるか言われましたが仕事で行けず、結局今日に至ります💦
    とりあえず、薬は飲んどいてくださいと言われ次の生理予定日が2月7日なので、様子見です。

    今まで生理も一度も予定ズレたことがないので、心配です。

    長々、申し訳ないです(/ _ ; )

    • 1月29日
  • A

    A

    間違って消去しちゃいました💦
    お辛いお話をしてくださり、ありがとうございます(TT)
    実は妊娠した月は
    卵胞が見つからず
    今月は無排卵だから諦めてと
    言われた月でした・・・。
    なので何も考えず仲良ししてたら、、なんと、生理が来ない・・・卵どこいた?って感じでした(笑)本当に妊娠はミラクルです。諦めず仲良ししちゃってください🥺💗

    お仕事してると
    なかなか行けないですよね😭
    私もそうでした(TT)
    もしかしたら
    排卵するのに時間がかかっちゃっているのか・・・
    それとも、あまり上がらない月なのか・・・
    少しのストレスがダイレクトに卵やホルモンバランスに影響しちゃいますよね(TT)でも気にしないとかできないし・・・難しいですよね😭

    一応私の妊娠した時の
    基礎体温載せておきます!
    未だにいつが排卵日
    だったのか分からずじまいの
    基礎体温です・・・
    低温期なのか高温期なのか
    分からない週もあります😭

    あまり自分を追い込まれ
    過ぎないで下さいね😢
    絶対赤ちゃんが
    お空で待っていてくれてる
    はずです!!!

    • 1月29日
  • na

    na

    卵胞が見つからず無排卵かもと不安だった月に妊娠✨
    本当に奇跡ですね!!

    アドバイスしていただきすごく気持ちが楽になりました(*˙˘˙*)ஐ
    本当に感謝ですm(._.)m

    主人にも言われるんですが、気にしすぎ!との事です😢💦
    気にしないようにしてるのですが、性格的にも若干考えすぎる性格で…( ; ; )
    めげずに頑張ろうと思います。

    妊娠した時の基礎体温参考になります✨

    Aさんもお身体に気を付けて、元気にお腹の中で赤ちゃんが育ってくれること祈っております(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございましたm(._.)m✨

    • 1月29日
  • A

    A

    妊娠は本当に奇跡ですね✨
    旦那に気にしすぎと
    私も言われてました!笑
    いや!気になるわ!!!って
    感じですよね🤣
    逆にもっとあなたも
    気にしてくれ!って🤣

    私にまでメッセージ
    ありがとうございます🥰!!!
    この頂いた命
    大切にします...♪*゚
    なつさんも絶対大丈夫です!
    赤ちゃんを信じて
    待ってあげましょう☺️💗
    祈っております😊💗

    • 1月29日
ママリ

私も頸管粘液の問題で人工授精しました!
同じくデュファストン飲んでいて基礎体温はかってましたが全然上がらず、無排卵?と思ってた月に妊娠しました!
生理予定日くらいから高温期が安定してきましたよ!
デュファストンには体温を上げる効果はないのでもし時間があるなら排卵したかどうか確認してもらってもいいかと思います😊‼️

  • na

    na

    心強いコメントありがとうございます。
    同じ境遇のお話聞けて、嬉しいです。もう諦めていたので、少し希望がもてました>_<✨
    今まで無排卵だった事は一度も無かったのですが…(;_;)

    すでに排卵はしてると思うので、今回は様子見ようと思います。

    先生の排卵直前で崩れかけてるという言葉を信じてたのですが、人工授精した次の日も行くべきですね💦

    • 1月29日