※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
子育て・グッズ

保育園で卵アレルギーの子供が蕁麻疹になり、原因不明。病院でも卵を食べていないので対処法がわからず困っています。

卵アレルギーのある子供なんですけども、最近よく保育園で顔が赤くなったり蕁麻疹が出たりします。
 いつも頓服のシロップで対応してもらって落ち着くのですが、何回病院行っても卵食べてないので原因不明でシロップもらうのみです。
 どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ab

アレルギーの検査をして数値の高かったものは他にありませんでしたか?

• とあまま

とあまま

他はハウスダストです!

• 1月29日
  • ab

ab

ハウスダストでは蕁麻疹などは出にくいですよね…
    んー、保育園出てるオヤツに卵が含まれていたりとかはないですかね🧐?

• 1月29日
  • とあまま

とあまま

そうなんですね😥
     献立もチェックしマーカーを引き提出して、除去は確実にしてもらってます。

• 1月29日
あゆあゆ

保育園はアレルギー除去食とか無いですか💡?
上の子は卵アレルギーですが保育園時代は完全アレルギー除去食でした🙂

• とあまま

とあまま

献立にマーカーチェックをして提出し、完全アレルギー除去食にしてるのに出ちゃうんです😭

• 1月29日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

他のアレルギーの可能性もあるかもしれませんね💦

• 1月29日
  • とあまま

とあまま

と思って何回も病院行くんですけど卵食べてないなら原因不明って言われてシロップ処方されて終わりなんです😭😭

• 1月29日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

他の食べ物の検査はしたりはしなかったですか💦?
    一回総合病院とかに受診するのもいいかもしれないです💦

• 1月29日
  • とあまま

とあまま

他もたくさんしてもらったんですけど、卵とハウスダストだけで😭

• 1月30日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

そうなんですか💦
    上の子も卵とハウスダストですがハウスダストでは蕁麻疹出たことないです💧

• 1月30日
  • とあまま

とあまま

ハウスダストは出ないみたいですね😭
    もう保育園の先生も蕁麻疹出るたびにすいませんって言われて申し訳ないし、
    でも病院行っても体調のせいじゃないかねしか言われないし
    どうしてあげたらいいのか分からず😭😭😭

• 1月30日