※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

36週で点滴抜いて5日目、張りが続く。同じ経験の方、早く産まれなかった方、コメントをお願いします。

切迫で36w0dに24hの点滴抜いて5日目。今だに10分間隔の張り😱同じような方で早く産まれなかった方、コメントください‼︎まだお腹の中にいてくれますように、、、。

コメント

まゆみ

34週で子宮頸管1センチ未満、子宮口1センチ開いてて2週間入院して36週で点滴をとって退院しました!
退院したときも状況は変わらず、なんなら点滴をとった瞬間に5分おきの張りが来てましたが結局39週で出産しました😂

• 22

22

私も点滴とった後は7分くらいの間隔で張っていて、夜は結構な痛みの腹もありましたが、なんとか陣痛に繋がらず、、今だに10分間隔です💦
    産まれるまでずっとずっとそれくらいで張っていましたか??

• 1月29日
  • まゆみ

まゆみ

ずっと張ってましたよー!
    赤ちゃんも大きめで、36週なら産まれても大丈夫と言われてたので早く産みたかったです😅笑

• 1月29日
  • 22

22

同じような方いないと思ったので、少し安心しました😭💦
    先週の金曜日の時点で推定2660gあると言われましたが、前後する場合が多いと聞いているので私はお腹の中にまだいて欲しいです😂💦早く産まれて欲しい方に限って、赤ちゃんなかなか出てきてくれなかったりするんですかね😹💦ドーンと構えなきゃですね‼︎

• 1月29日
みくみく

私は退院当日に点滴抜いて、ずっと強い張りがあったので退院できないって言われましたが、結局産まれたのは39週でした😅

今は医学も発達しているので、早産にあたる35週で産まれても問題ないと言われています☺️
ですが、なるべく大きく育って欲しいところですよね😅

• 22

22

産まれるまでずっと張っていましたか?夜になるから張りが増えるとかではなく、もう常にずっと張ってるのでほんと不安です💦

そうですよね💦少し早く産まれても、赤ちゃんはきっと元気に産まれてきてくれると思いますが、やっぱり少しでも長くお腹の中にいて欲しいなと思ってしまいます😭💦

• 1月29日
  • みくみく

みくみく

ずっと張ってました😂
    パンパンに膨らませた風船みたいでしたよ😅
    ですが、陣痛の時はまた違う張りだったので、今考えたらただの張りだったんだなぁと思います🙄

ちなみに、私は早い段階で頭が触れるくらい完全に下がっていて、退院日も子宮口3cm開いてました😅

よっぽどの早産じゃない限り、早く産まれても成長の具合は正期産で産まれた子と変わらないそうです💡

赤ちゃんがママに会いたいタイミングですし、仮に今日産まれたとしたら今日どうしてもママに会いたかったんだと思います☺️✨

• 1月29日
  • 22

22

夜になるとお腹の下の方がきゅーって痛くなったりするんですが、寝れますし痛みがひどくなったりはしないので、毎日ヒヤヒヤです😱💦
    陣痛の時は全く違うんですか??いつ産まれてくるかわからないので、陣痛が最近は恐怖でしかないです💦😂

私も指一本ほど子宮口開いているので、張ると産まれてくるのかと怖いです😱

そうですよね、、。そんな感じで明るく考えられるように頑張ります✊💗

• 1月29日
  • みくみく

みくみく

夜は交感神経が高まるので張りやすいみたいですよ☺️
    私、前駆1週間続きますし、もしかすると前駆かもしれませんね😅
    寝れるならまだまだ大丈夫です!

前駆は同じくキューっと張って生理痛のような痛みを伴う感じですが、陣痛は明らかに子宮が収縮しているのが分かります😂
    そして声出るくらい痛いというか苦しいです😱笑
    全然違うので絶対わかると思います😂笑

もう自分にできることは何もないので、いつ産まれてもいいように待ち構えてるといいですね☺️✨
    きっと元気なお子さんが生まれますよ✨

• 1月29日
  • 22

22

夜になると張りやすいのには理由があったんですね😳
    余裕でいつも寝れてるんですが、痛いんです😱前駆陣痛なんですかね😱💦

これの何倍も何倍もいたおと思うとほんとに陣痛は未知の世界というか、恐ろしい限りです😂💦

全て赤ちゃん次第、、✊✨👶🏻ありがとうございます😖❤️

• 1月29日
みか

同じく36w0dで点滴抜きました!
ひと晩ほど痛みのない5分間隔の張りが続きましたが、そのうちおさまり退院しました。
明日37週なので、もう早産になる可能性は低いかと思っています😊
5分間隔でも大丈夫でしたよ!

• 22

22

5分間の張りが落ち着いた後は、どれくらい張ってましたか?私1日中横になっているのに、10分で張ってくるんです😱💦
    明日で37週に入られるんですね😊✨生期産になるととりあえず一安心ですよね😊私もせめて生期産まではお腹の中いてくれよ〜って感じです😂❤️

• 1月29日
  • みか

みか

翌日いっぱいは安静にしてても結構張ってました😭
    正確には測ってないですが15分に1回くらいは張ってたんじゃないかと😅
    翌々日には家に帰った事もありかなり張りは減ったと思います。
    痛みがなければ大丈夫だとはおもいますが、あと1週間待って!って思っちゃいますよね💦
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月29日