※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがモグモグ期の離乳食を飲み込みにくく、悩んでいます。飲み込みが難しい食材でオエッとなっています。モグモグする方法を知りたいです。

9ヶ月の子どもがいます。離乳食のモグモグ期の形状の離乳食をあげているんですが、モグモグする力が弱くいつも飲み込んでいるようです>_<ささみや芋などは飲み込みが難しいようで、オエッとなっています。(表現汚くすいません)どうしたらモグモグしてくれるんでしょう。悩んでいます。。。何か良い方法があれば教えて下さい>_<

コメント

あお✩たまママ

ササミやおいもはパサパサしやすいので
結構みんなオエッてやってます(笑)

トロミをつけるぐらいしか
解決策がないのが現実です_| ̄|○ ガクッ

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます∩^ω^∩
    みんなそうなんですね(*´艸`)!ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月16日
リンスケ

娘もそんな時ありましたw
てか今も調子のって詰め込みすぎて、オェってなって何回取り出してあげたことか…(^◇^;)
わたしは、そんな時は、煮物や豆腐みたいにすぐ潰れる感じのが食卓にあれば、それを口に入れてあげて、モグモグの復習させてます(b゚v`*)

• チョコビ

チョコビ

みんなそういう時あるんですね〜(*´艸`)
    モグモグの練習って難しいですね!焦らず様子みてみます♡!ありがとうございます∩^ω^∩

• 5月16日
yuzu

さつまいもは片栗粉と粉ミルクを混ぜておやきにしてみたらどうでょうか(^^)
片栗粉入りなのでもちもちしてるし、食べやすいと思います(o^^o)

ささみもお豆腐と野菜と片栗粉で豆腐ハンバーグにしたら食べやすいと思います♡

もちろん油や味付けなしですが◡̈♥︎

うちも柔らかいもの拒否始まったのでおやきとハンバーグ…昨日から始めました(笑)

• チョコビ

チョコビ

なるほどー!一工夫すると食べるかもしれないですね(*´艸`)♡
    教えて頂きありがとうございます!料理苦手だけど頑張って作ってみます!

• 5月16日