※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が熱で機嫌が悪く、泣きや食欲減退が続いています。病院で風邪薬をもらい、熱は下がったが機嫌が悪い状態が続いています。原因や体調はどうでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子がいます。
先週土曜日に38度2分、日曜日の朝に36度台になり
昼過ぎに38度1分になりました。
平熱が高いので様子見ていたのですがずーっと機嫌が悪く泣いてばかりでご飯も一口二口しか食べず。
日曜日の夕方に救急で病院に行き見てもらいました。
病院では40度まで熱が上がってました。
インフルエンザではなかったので風邪薬ととんぷくをもらい帰りました。
家に着き少しだけご飯を食べさせて薬飲ませて寝かせました。
次の日には熱はさがりました。
それから今日まで熱は上がらず落ち着いているのですが
ずーーーーーーーっと機嫌が悪いです。
泣いてばかりです。
いつもケラケラ笑う事をしても泣きます。
なにが原因なんでしょうか?
まだ体調が悪いんでしょうか?

コメント

ぴこたん

突発はなりましたか🤔??
まだなってないならこれからぶつぶつでたりする感じかもしれませんね😭
それかまだ病み上がりでしんどいのかと思います😢

  • ましゅー

    ましゅー

    突発はまだなってないです。
    突発なんですかね?
    月曜日には熱は下がりそれから3日経ちますが体には変化なしです。
    まだしんどいだけですかね?
    早く元気になってほしいです>_<

    • 1月29日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    普通の風邪でまだしんどいだけなのか突発ってすごいグズグズなるって聞くので突発なのか、、って感じがしますが早く治るといいですね😢

    • 1月29日
  • ましゅー

    ましゅー

    なるほど!
    昨日スーパーにお買い物行った時はめちゃくちゃ走り回ってたんですけどね笑
    はじめての育児はほんとわからない事だらけです。

    • 1月29日
  • ましゅー

    ましゅー

    仕事から帰り息子見てみたら体にブツブツ出てました!
    突発だったんですね。
    これって自然治療ですか?
    それとも病院で薬もらうんですか?

    • 1月29日
ぴよ

中耳炎っていう可能性はないですか??耳いじったりしていませんか??

  • ましゅー

    ましゅー

    耳はいじってないですねぇー。

    • 1月29日
  • ましゅー

    ましゅー

    体にブツブツ出てきたので突発性発疹みたいです!

    • 1月29日
もこ

うちはヘルパンギーナの高熱の後は甘えたがりなのかグズグズでした😭
ごはんは食べれてますか?もしかしたら喉が痛いとかもあるかもです。

大人も熱が下がったからといってすぐ元気になれないように、まだ体力が回復してなくて眠いとか、疲れてるとか、でも遊びたいとかあると思います。

理由もわからずグズグズしてる時、早く意思の疎通ができればいいのになーっていつも思います😭たくさん寝て早く元気になるといいですね!お母さんもあと少し頑張ってくださいね!😭

  • ましゅー

    ましゅー

    食欲は戻ってきました!
    体にブツブツ出てきたので突発性発疹だったみたいです。
    ほんと早く意思疎通出来る様になってほしいです。

    • 1月29日
ゆってぃ

こんにちは😃
突発性発疹の可能性があると病院では言われませんでしたか??
今月の中旬に、うちの息子も同じような症状で大変でした😓熱が上がったり下がったりというのが4日ほど続き、熱が下がってから全身に赤い発疹が出てきて、その発疹が治るまでずーっと機嫌が悪かったです。朝から晩まで抱っこをせがまれ、気分転換にお散歩に行っても抱っこがいいと泣き、夜もグズグズでずーっと抱っこでした😓
突発性発疹は別名、不機嫌病と言うらしいです😰本人も何かよくわからないけど、なんとなくいつもより体調が良くなくて泣くしか出来ないんだと思って、私も数日間グズグズに付き合ってました😅

  • ましゅー

    ましゅー

    病院では風邪ですね。
    と言われました。
    救急でも小児の先生に見てもらったんですけどね。
    発疹出てきたんで突発性発疹だったみたいです。
    発疹出てきたらめちゃくちゃごきげんになりました笑

    • 1月29日
ぽん

うちも全く同じで土曜日から発熱
昨日から湿疹が出ています😅
明日一応また受診しようと思っていますが、
あまりに共感できたので、コメントさせてもらいました🤣

  • ましゅー

    ましゅー

    一緒ですね!
    うちも昨日から発疹ではじめました。
    ではじめたら何故かめちゃくちゃ元気になりました。

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん


    うちは今日医者に行ったら
    突発ではないと言われて
    湿疹はあせもとか
    もともとアトピーがよくなってきたのに
    風邪をきっかけに悪くなったと言われました😱💦

    • 1月30日
  • ましゅー

    ましゅー

    えーっ😵
    ということは突発にこれからなるって事ですよね?
    それはそれで嫌ですね。
    子供が辛そうにしてるの見るのは心が痛いです。

    • 1月30日