※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

義母の長い爪が気になります。爪を切ってほしいが直接言えず困っています。どう伝えればいいでしょうか?

義母の長い爪について。いつも長めなので娘と接する時に気になります。普段の生活で衛生面を気にする割には自分の爪は?って思います。何かお祝い事があるとケーキを作ってくれるのですが、最近気になってしまって…
いつも長いので何か訳があるのか疑問です。単に爪切りまめにしてないだけ?
切ってほしいのですが、『爪切ってもらえますか?』と直に言うと気を悪くしそうなので、皆さんならどう伝えますか?

コメント

にゃんぴー

子どもの爪はすぐ伸びちゃって割れちゃったりするので小まめに切ってるけど自分のことは後回しにしちゃって気付いたら長くなってしまってて切ろうと思うけどタイミング逃したらこの前割れちゃって~お義母さんも忙しくされてますが大丈夫ですかー?とか(笑)
実際自分のことが後回しになってるので思い付きました😅

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!自分の体験言ってからって言うの自然でいいかもですね!参考にさせていただきます!

• 1月29日

爪綺麗ですね!私長くするとすぐ折れちゃうんですけど、お義母さんは折れたりしないんですかー❓的な感じですかね🤣
あと、料理する時に爪に挟まるの嫌で短くしてるんですー的な感じですかね😂

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!誉めながらさらっと聞いてみる感じですね。ネイルとかしてないのにいつも長いから訳があるかと気になってました😅

• 1月29日
りんごの森

自分の手を見て、わ!爪伸びてるー!切らなきゃ!!って聞こえる声で言います!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!

• 1月29日

旦那から言ってもらいます!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!それもいいですね。息子からだと素直に聞いてくれそう。

• 1月29日
( ◜ᴗ◝)

ご主人から子ども抱っこするんだから短くするように言ってもらうのが角がたたないような気がします🤔
孫がケガするのは嫌だろうし…お義母さんは長い爪に慣れてるのかもしれませんが、こっちからすると子供がケガするかもって気が気じゃないですよね💦💦

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!そうなんですよね😅
    子ども産まれてから余計爪が気になってしまって。

• 1月29日