※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●°A°●)
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安定な気持ち。落ち着いている時もあるけど、突然イライラや涙腺崩壊。気持ちの浮き沈みが激しい。強くなりたい。

情緒不安定気味(´Д` )
初めての妊娠…来月には出産。。。
何もかもが初めて。。。
不安な気持ちが大きすぎる(´。;ω;`)
今は、落ち着いてるけど…
突然、イライラ…
突然、涙腺崩壊…
気持ちの浮き沈みが激しい(´Д` )
ダメだな私(´。;ω;`)
強くならなきゃ…

コメント

ままり

私もめっちゃ涙腺弱くなって一時期毎日些細な事でイライラしたり悲しくなって泣きまくってました(;▽;)
ホルモンのせいだとわかってるのに夜も1人でずっと泣いてました(笑)
出産してもうすぐ5ヶ月経ちますがマシにはなったもののイライラしやすかったり悲しくなったり、、
何もかも初めてで不安なのは当たり前ですもんね!
周りの友人や旦那さんにいっぱい話しまくってその場その場を乗り切りましょう(^-^)

• (●°A°●)

(●°A°●)

コメありがとうございます(´。;ω;`)
    ゆゆyさんも、涙腺弱くなったんですね(´。;ω;`)
    出産後も、しばらく不安定になりますかね…|д꒪ͧ)…
    私も、ホルモンのバランスのせいだとわかってるつもりなんですが…( ºωº; )
    勝手に、イライラしたり不安になったり泣いたりの繰り返しで流石に疲れ気味です(´Д` )
    はぃ、友人や旦那に聞いてもらったりして気持ちを落ち着かせてみます(^^)♡

• 5月16日
minemama

強くならなきゃと思うと余計しんどくないですか??
今後赤ちゃんが産まれたら、周りの助けが必ず必要になってくるので、強くならなくていいから、心に正直に甘えられる環境を作ると楽になると思いますょ♪

• (●°A°●)

(●°A°●)

ありがとうございます(´。;ω;`)
    自分にプレッシャー…
    周りからのプレッシャーなどもあったので(´。;ω;`)
    旦那、5つ下なので…自分が強くならなきゃとかしっかりしなきゃって思ってしまって。。。
    強くならなくてもいいんですよね(´。;ω;`)

• 5月16日
  • minemama

minemama

分かります!私も、勝手に強くならなきゃって思っちゃって何でもかんでも自分でやらなきゃいけないと思ってました^^;
    でも、一人じゃやっぱり無理です!
    たくさん甘えていいんですよ♪

• 5月16日
  • (●°A°●)

(●°A°●)

ありがとうございます(´。;ω;`)
    なんか、気持ち的に楽になった気分です(•˙³˙•)
    相談してみるのもいいですよね☆

• 5月16日