※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

息子が風邪で元気がなく、DVDを見せて落ち着かせているけど、他に何か良い方法があるか相談しています。

風邪のとき家でどうやって過ごしていますか?

昨日から咳がひどい息子。
熱はないものの、だるそうにしていていつもより身体が熱いので、もしかしたらこれから熱が上がってくるかもと思っています😭

私にべったりで膝の上に座ってそこから動きません💦
朝ごはんの準備している間も泣いていました。
いつもひとりで遊んでいるおもちゃも拒否、好きなお絵かきもシール遊びも嫌みたいで、今はDVDを見て落ち着いています。

家のことも出来なくて時間がゆっくり過ぎます。笑
私も息子とゆっくり過ごそうと思っていますが、ずっとDVD見せておくのもどうかと思いまして😢

みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

そゆときはおんぶしてチャチャっと家のことやったりしちゃいますね!!
あとは今日やる必要がない物なら諦めてやらない!
ご飯も適当!旦那には食べてきてもらう!
DVD見せたり、ぬりえしたり、チラシや紙をビリビリ破ったり、DVD見せたりしてるうちにお昼寝タイム!
ですね 笑