※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ほぼ毎日、スーパーやドラッグストアに外気浴がてら買い出しに行ってい…

ほぼ毎日、スーパーやドラッグストアに外気浴がてら買い出しに行っていたのですがコロナウイルスが怖い😭今日から外出を控えようと思った矢先、シャンプーは無くなりそうだし買い物に行かなければなりません😭ド田舎なので、まだ大丈夫だとは思うのですが皆さんは何か対策されていますか?また、お出かけの頻度を教えて欲しいです!

コメント

ママリ

散歩はせずにベランダで外気浴
食料品はネットスーパー
日用品はAmazonや楽天
なので、引きこもってます😅
買い物は殆どネットです。

病院とか、どうしてもの用事以外全く出掛けません💦

ちなみに、大阪在住で奈良で感染者が出たので怖くて怖くて😱💦

てんてんどんどん

先程ドラッグストアにオムツを買い溜めしました😂

私の住む所も田舎ですが、レジの方と怖いですよねー😱って話した時に聞いたのですが、少なからずとも中国人は来ると……旅行以外の家族が日本にいて来日……

それを聞いて追加でアルコール消毒類やら当分の間ドラッグストアに行かない様にストックしました💦
スーパーは週1であとは近くの公園(今は寒すぎて行けません💦)基本家に引きこもりです😓

インフルエンザ同様にマスク、手洗いうがい、アルコール消毒などの対策を取るのみです🙂
空港、観光地や旅行客の多い百貨店などの人混みは避けていますがそれ以外は普段通りです。

ちゅーん

毎日出かけてます😂東京です❗️コロナウイルスも怖いけど大流行しているわけじゃないので。まだインフルエンザの方が怖いってテレビではやってました。息子も家にいたらストレスたまるし、私も出かけるのが好きなので😄

マスクつけて、帰ったら私は手洗いうがい、外出先でもアルコール消毒はまめに。息子もまめに除菌シートで手と口を拭いて、帰る前に手を洗います❗️

スーパーやドラッグストアは普通に行ってます😊
でも、県内の方が2人武漢から帰国されたので、今日おむつや、アルコールなどためがいしにいきます😵

大流行してからでは遅そうなので😣