※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、おしっこをするときに腹部の下部が痛みます。膀胱炎ではなく、何か別の原因が考えられます。

膀胱炎でしょうか?現在22週二人目妊娠中です。今朝起きて夜中トイレせずに溜まっていたのかもしれません。おしっこ出す時に踏ん張る?出そうとするたび横腹の下の方がずきんずきんいたみました。何回も膀胱炎にはなったことあって排尿痛とはまた違うおしっこ出すたびお腹の痛みがありました。排尿痛はありません。血尿も出てません。なんでしょうこれは、

コメント

もみん

同じく私も今日そんな感じでした🤦🏼‍♀️
明日朝も痛みがあれば病院行こうと思ってます😂
前回の妊娠で膀胱炎からの腎盂腎炎で入院し、そのまま切迫流産早産になり辛い妊娠ライフだったので...
今回は早めに行こうと思います😭
膀胱炎、腎盂腎炎になると
切迫になりやすいです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

  • まなち

    まなち

    妊娠前腎盂腎炎なったことあります😅つらいですよね、次のトイレで痛かったら病院行ってこようかな悩みます

    • 1月29日
  • もみん

    もみん

    凄く辛いですよね😂😂私は妊婦だった事から強制入院でした🤦🏼‍♀️
    妊娠中の自然完治は難しいです😭
    あと妊娠中は治りにくいみたいなので
    早い段階で行った方がいいかもしれませんね😢

    • 1月29日
  • まなち

    まなち

    どーやって治しました??
    お水たくさん飲んでってかんじですか?

    • 1月29日
  • もみん

    もみん

    入院中は24時間点滴、
    通院だと抗生剤、
    自分でできる事は水分を沢山飲んで 
    おしっこを出す事のみです🤦🏼‍♀️
    1hに2回くらい行ってました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 1月29日
  • まなち

    まなち

    もーいっぱい水飲んどこーと思います!笑

    • 1月29日
  • もみん

    もみん

    今でも予防として私も飲んでます🤦🏼‍♀️
    お互い頑張りましょう!!笑

    • 1月29日
  • まなち

    まなち

    ありがとうございますっ

    • 1月29日
m★

妊娠中だと排尿時に腹痛がありますよね。
私も膀胱炎はよくなっているのですが、
一人目のときも二人目の今も、
膀胱炎とは違う腹痛があります。
膀胱と子宮って近いので、
たまにあるそうです。
膀胱炎は下腹部というより、
尿の出口が痛いと思います。
ちょっと痛みが違いますよね。
残尿感とか血尿があれば膀胱炎だと思います。