※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について質問です。娘が苦手な食べ物がある場合、挑戦を続ければ食べるようになるでしょうか?アンパンマンのカレーは大丈夫でしょうか?外出時の離乳食についても悩んでいます。

1歳1ヶ月のご飯について質問です!
★娘はブロッコリー、コーン、牛乳、チーズが嫌いで
口に入れてもすぐに出してしまいます。
何度も挑戦させていけば食べれるようになるのでしょうか?

☆それと市販で売っているアンパンマンのカレーを
もう食べさせても大丈夫でしょうか?

★外出した際にパックの離乳食を持っていってるのですが
そこに入ってるお肉が気に入らないみたいですぐ出して食べなくなります。外食先でうどんがあればうどんを食べさせますがない場合困ってしまいます。。なので普通にお米を頼んでそこに持っていったレトルトなどをかけてあげようか悩んでいます!もう一歳一ヶ月ですしある程度は食べても大丈夫ですか??

コメント

イリス

1歳頃からアンパンマンカレーあげました。息子は好きなようです。
それからは市販の甘口カレーとかもあげています。

10ヶ月からキッズメニューのうどんをあげ、1歳過ぎてからその他のキッズメニュー(ケチャップライス、ハンバーグ、オムレツ、ポテトなど)もあげています。

1歳過ぎたらアレルギー以外は親の判断でって考えが多いですね。

• ♡

そうなんですね!あげてみます😊

ポテトもあげて大丈夫なんですね!生物系を気をつければ何でもいけそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆき(o^^o)

うちは、アンパンマンのカレーも、ミートソースも1歳から食べさせてます。
ブロッコリーの形、チーズの形を変えてもだめですか?

うちは、お子様用のホットケーキも出先であればあげてます。

• ♡

ミートソースはスパゲティであげてますか?スパゲティは大人が食べているものであげて大丈夫でしょうか?

ブロッコリーもチーズも小さくしたりしましたがバレてしまい口からだします💦

• 1月29日
ちゅーん

★うちもきゅうり食べないんですがいろんな調理方法で試しています😆今はツナと合わせたら食べてるので、好みの食感や味になると大丈夫かもしれません。牛乳もダメでしたがブレンダーでバナナミルクにしてあげるとゴクゴク飲みます✨

☆1歳からのものであれば大丈夫ですよ☺️うちはまだレトルトカレーはあげてませんが1歳からのカレーやハヤシのルウで手作りはしています❗️

★お店の人に許可もらってご飯だけ頼んでbfのおかずをかけることよくあります❗️こないだお子様ランチも食べましたよ😆ちょっと早いかなと思ってハンバーグやオムレツは半分に減らしました。あとは野菜系のスープとパンとか頼みます✨有機野菜の和食のビュッフェもよく行きますが一人前しっかり食べてます❗️外出多いのでお弁当手作りする時もあります。許可もらってお店で食べさせてます😂

食べれるものが増えてくと外出も楽になるしいいですよね🤗

• ♡

私自身チーズがダメで匂いかぐだけで吐き気がすごいのでそこまでして食べさせなくてもいいかなと思ってしまってます💦ブロッコリーはみなさん上手にそのまま食べているイメージなので食べて欲しいなと言う気持ちなんですがブロッコリーはどう形を変えてあげていいか分からず😭
    ブレンダーがないので今度粉で売っている味付きのやつ買ってみます!!

スープも大丈夫なんですか?
    味が濃そうな気がして💦

• 1月29日