※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiura
妊娠・出産

出産後の痔の治療について悩んでいます。痔の薬や塗り方、切開の必要性など、どうすればいいかわからないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産時に出来た痔について…。
出産を機に、お尻とお友達になった痔なんですが…、
やはり治りにくいですか??
産院で貰った痔の薬、市販のボラギノール等を使用したり、しなかったりで、
けいぞくしないとダメなのを分かってはいるものの、
何時まで塗るべきなのか解らず。。
治った?と思いきや、トイレで思いの外、
イキんだりして、またこんにちはの状態。。
自分で押し込んだりすると、出ては来ないものの、
次の妊娠に備えて今の内に切開すべきなのか、
薬の塗り続けるべきか悩みます。
痔になってしまった方、どーされてますか??

コメント

ぽろろ

私も出産の時いぼ痔に😂
会陰切開の抜歯の時に、
あー出ちゃってるねーひっこめとくねー
っと先生に引っ込められました🙄笑
退院後もトイレで出たりもしました…
助産師さんに言われたことは、
出てきたら指で引っ込めてね。
料理の時とか立っている時にお尻の穴を閉める運動するといいよ!っと言われましたよ😂
出っぱなし笑だと違和感ありますよね🙄笑

akiura

指で自分で引っ込めるのは間違いでは無かったのですね!笑
穴を締める運動頑張ってみます!!