※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今 第2子を妊娠中で、仕事復帰後の育児と家事を考えて洗濯機を買い替え…

今 第2子を妊娠中で、仕事復帰後の育児と家事を考えて洗濯機を買い替えようと言う話になっています。

そこで使っている方の意見が聞きたいので教えて頂けたら嬉しいです!

①ガス式乾燥機+縦型洗濯機

②ドラム式乾燥機付洗濯機

どちらにするか迷っています。
最初は②一択だったのですが幹太くんをネットで調べたところすごく評判よく、悩んでしまいました。

比較的新しい戸建てでガス通っているので工事次第でガス式に変更も可能だと勝手に考えているのですが…

初期費用かかっても①の方が効率がいいのでしょうか?
共働きなので洗濯から乾燥まで全自動で動いてくれる方が楽なのでしょうか?
ドラム式は洗浄力が劣るとかも聞いたり、最近のは洗浄力弱くないとも聞いたり、、
結局乾燥かけられないものがあるから途中で開けたりして全自動では動かさないとも聞いたこともあり…

みなさんのそれぞれの使用感が知りたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ままり

ドラム式 洗濯機 乾太くん  縦型洗濯機

あしゅりー

うちはドラム式使ってます。
ガスも都市ガス地域ですが、特に考えることもせずにドラム式にしました。

乾燥機使いたい時って、時間がない時や天気が悪い時だと思うんですが、時間がない時に乾燥機に移すっていうのが面倒だなーと思いました。

せっかくなら、朝仕事行く前にスイッチオン、帰って来たら乾燥まで完了の方が、忙しいから乾燥機付きにしたメリットがあるのかなと思いました。

• ままり

ままり

そうなんですよねえ💦やはりスイッチ一つで終わるのはかなりのメリットですよね!
    縮むものもあると聞いたんですが、洗濯物を乾燥に入る前に取り出したりしますか?
    そして差し支えなければドラム式のメーカー教えて頂きたいです😣

• 1月30日
マママ

縦型式の乾燥機付きはダメなんですか?
私もドラム式より縦型の方が洗浄力が良いと聞いて、縦型式の乾燥機付き洗濯機買いました😊

• ままり

ままり

たまに乾燥機を使いたいなら縦型でもいいと聞いたんですが、乾燥機は毎日使いたいのでドラム式のがいいのかなと思っていて…😣
    洗浄力は縦型のがいいですよねえ〜〜💦

• 1月30日
ママ子

縦型の洗濯機+乾太くん使ってます!まず乾くのが早く、フカフカの仕上がりになるのが良いです。普通に洗濯して→乾燥終わるまで1時間半〜2時間で仕上がっちゃうので、ウチでは無くてはならないアイテムになりました!!

• ままり

ままり

やはり乾太くんふかふかなのですね〜✨
    お風呂から寝るまでの間に全て終わったら楽ですよね😭
    子どもの服と大人の服を分けて洗濯したいので、ドラム式だと一度洗濯すると開けられないとも聞いて…
    乾太くんもやはり魅力的です😭

• 1月30日
  • ママ子

ママ子

ガス乾燥機は本当に仕上がりが良いんですよね☺️
    分けて洗濯するなら、乾燥させてる間に次の洗濯回せますし、かなり時短になると思います💫ドラム式だと一回の洗濯と乾燥に4、5時間はかかると聞きますので。。

• 1月30日