※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

愛知県豊川市で、おすすめの歯医者さんありますでしょうか…?自宅は金屋…

愛知県豊川市で、
おすすめの歯医者さんありますでしょうか…?

自宅は金屋地区です!

まだ今は里帰り中で、
車で1時間半ほどの距離の実家にいます。

産前に、昔、神経処置済みの痛みが出てしまったのですが、
実家近くの歯医者さんで抗生物質もらって飲んで、という応急処置のみです。
あ、あと噛み合わせると痛かったのでかぶせを取ってある状態です。

(かぶせがとってあり怖いから早く治療したいと思うのですが、
1ヶ月健診が終わってからしか自宅に戻れず…あと半月以上は治療に取りかかれません…)

そこで、2月後半から歯医者にかかりたいのですが、
今のかかりつけの歯医者さんは正直あまり根管治療が得意そうではなく…

もしできるのなら、
処置後に噛み合わせなども合わせて診てもらい、
普段就寝中の食いしばり、噛み締めがかなり強いのでマウスピースを作ってくれるところが希望です。

(飛び込みで入ったこちらの歯医者さんで、
今使ってるマウスピースが柔らかい素材だと伝えたら、
私みたいな噛み締めが強い人は柔らか素材は適してないと言われました…
できたら硬い素材で作ってくれるところだといいなと思います…)

気になったのは、
諏訪にある山本歯科さんと、
少し遠いのですが音羽にあるおとわ歯科さん、
そしてこちらも遠目ですが御油にある今泉歯科さん
の3つです。

この3つにはマイクロスコープがあるようで、
根管治療の際にスムーズに進めてくださるのでは…と考えました。

特に山本さんは、
保険診療でも必要があればマイクロスコープを使ってくださるとかで、
いいのかなと思いつつ、

でも口コミですごく混んでて予約が取れないと言うのを見ました…

これらの歯医者さん行かれてる方、
感想聞かせてもらえますか?

また、ほかにおすすめの歯医者さん(できたら、特に根っこの治療が得意な歯医者さん)あったらぜひ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント