※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳で110〜120サイズのお洋服を着せてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

2歳で110〜120サイズのお洋服を着せてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽん

息子に着せてますよ~
平均的な2歳児よりも一回り以上大きいこともありますが、ゆるっと着せたりするのが好きなのもあります😳

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    という事は、100だとピッタリジャストサイズということでしょうか?

• 1月29日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

物によりますが、西松屋の服で100はピッタリかちょっと余裕あるかな?が多いですね。

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

3歳で110とか120になりそうですか?

• 1月29日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

今のまま成長すればなりますね( ̄▽ ̄;)

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

ちなみに今保育園に通われてますか?

私もサイズ100の服をたくさん買ってしまったんですが、保育園行く前にそんなに買っても仕方ないのかなぁ、と思って😞

これから立つようになれば、1歳〜2歳でセパレートの洋服もかなり必要になりますか?

各シーズンごとに上下各4着ずつ必要だから100サイズを1歳から1年間着るとすると
    長袖Tシャツ4着、長袖トレーナー4着、長ズボン4着

半袖Tシャツ 4着
    短パン 4着
    くらい持っていてもいいということですかね?

うちは夏生まれなので、来年の夏は110を買っておけば再来年も着られますよね?

なんだか分からなくなってきて😢

• 1月29日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

院内保育所ですが通っています。

保育園では着替えはたくさんあればありがたいと言われてるので、おおめに持っていってますよ😃
    たくさんあって損はないですね。

保育園で必要な枚数は園によって違いますのでなんとも言えないですが、夏場は冬場より多めのほうがいいと思います!
    今大きくても、ゆるやかになるときもあるので今が大きいからずっと大きいサイズをってことはないかもしれません。

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。
    ひとまず100買えば間違い無いと思ったんですが、よくよく考えたら、うち幼稚園に入れようとしてるんですよね(^_^;)

洋服いらないなーって。😓

けど、歩き始めたらずっと家にいるより外に出かけたり散歩する機会が増えるだろうから、洋服持っておいて着替えちゃえばいいですもんね。

保育園ほど必要ないにしても着替え必要だろうし

• 1月29日
girlsママ

大きすぎですよ。
5歳の娘で120が少し大きいくらいですょ💦
個人差もあると思いますが…

• ままりん

ままりん

6ヶ月で90が、丁度良くなったので
    来年も見越して100の洋服買ってるんですけど、まだ保育園行かないのに100ばかり買っても仕方ないかなーと。
    110とか120なら必ず使うかなーと思って。

たっちが始まればに歳までの間にセパレートのお洋服もたくさん使いますよね?

• 1月29日
なみ

従兄弟の子供が大きくて、早生まれなのに同級生の中で一番大きかったんですけど、
2歳になる誕生日に洋服をプレゼントするのに、サイズ聞いたら100で丁度いい感じと言われて、春物あげようと思ってたので、110買いました!!

でも我が子は女の子でもうすぐ3歳ですが、100で丁度いい感じです!!従兄弟の子供は男の子で、下が女の子なんですが、下は同じ学年で半年早く生まれてるんですけど、やっぱ大きくてお下がり貰ってます😂‼️

• ままりん

ままりん

やはりそういうお子さん居るんですね😭
    3歳で110だったら110のお洋服を買うのがいいかもしれませんね。

保育園そのくらいから入れそうだし

• 1月29日
レオ

うちは平均より大きくて3歳半位の大きさなので
2歳6ヶ月で肌着などのインナーは110着せています。
トップス、パンツは100です。

• ままりん

ままりん

お子さんは保育園行かれてますか?
    うちももしかしたらですが、そのくらいのサイズになる可能性が出てきて、今100をたくさん買ってるんですが、保育園に行く3歳くらいで110になってしまったらどうしよう…
    と思いまして。

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

110を購入した方が良いか考え中です🤔

• 1月29日
  • レオ

レオ

保育園行ってないです。
    来年度(今年の春)からプレなので3歳でもまだ毎日私服着る予定です!
    うちの子位大きいと3歳で110も着れそうです。特にパンツは折れば着れちゃいそうですけど、保育園だと折ったりするのダメですかね…

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

保育園行ってないんですね!
    保育園行かないとセパレートのお洋服っていらないですか??
    それか使用頻度高いですか?

大きいお子さんだと100サイズがメインだと思いますが、私服は何着くらい持ってますか?

質問責めですいません😓

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

うちも、暫く保育園行かない予定なので私服どれくらい持てばいいか悩んでて

• 1月29日
  • レオ

レオ

セパレートの服はいっぱいあった方がいいですよ!
    動き出すとセパレートの方が動きやすいみたいです。
    ちゃんと枚数数えた事ないのでだいたいですが、うちは公園行ったりで汚れるので汚れてもいい服10枚ちょっと位とお出掛け用の服5枚位ですかね。パンツはそれに応じた枚数です。

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

幼稚園とか、行ってなくても外遊びしたら結構枚数いるんですね!
    幼稚園行く行かないに関わらず、10枚くらい持つのが一般的なのかなぁ。

• 1月29日
mk♡

2歳8ヵ月の息子がいますが、110着ています(笑)

• ままりん

ままりん

3歳で120になりそうですか?
    うち3歳から幼稚園なんですが、そもそも幼稚園だと制服ですよね?

私服いらないのかなぁ。
    セパレートのお洋服、0〜3歳までの間にどれくらい必要ですか?

• 1月29日
  • mk♡

mk♡

5月で3歳になりますが、120は大きいかもです😅でもうちの子、同じクラスの子達より大きいです(笑)今110着てますが長いので曲げて着せています🤗100はパツパツなので(笑)うちは認定こども園なので私服なのでわかりませんが、幼稚園だと制服じゃないですか?🤔息子の成長に合わせて服買ってるので、トレーナーもズボンもたくさんあります😅毎日着替えを持っていくのでたくさん必要です😅

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

ちなみに1番長く着られたサイズは何でしたか?

• 1月29日
mk♡

うちの子は100でしたね🤔80、90はあっとゆうまに着れなくなりました😅

• ままりん

ままりん

うちもそんな感じです
    うちは6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月ですが90がちょうどいいか、オムツでズボンがパンパンになります。
    長さは余るんですけどね(^_^;)
    短足なのかなぁ

この分だと来年まで100を着せてもいいかと思って、100サイズの洋服をたくさん買ってしまいましたが、まだほとんど外に出ないし保育園にも通っていないのに必要ですかね?

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

立ち上がり始めたら私服のセパレートに着替えさせて、パジャマと分ける習慣つけたほうがいいのかなぁ🤔

パジャマだけで済むならその方が、経済的ですが😅

• 1月29日
  • mk♡

mk♡

3歳から幼稚園なら着る機会あんまりないですよね🤔?でももう買っていらっしゃるなら仕方ないですが😅うちは6ヵ月ぐらいからセパレート着せてましたよ🎵夜はパジャマ着せてました(*^^*)

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

うちも今セパレートに移行してまして。

そうなんですよね。
    100なら今年から来年にかけて、着れるかなーって思って買ってしまいました😂

よく考えたらパジャマでも良かったのですが。
    mk♡さんも、夜はパジャマで朝はお洋服に着替えさせてたんですね!
    洋服は何着くらい着回しましたか?
    パジャマから朝はお洋服に着替えさせた方がいいですよね(^∇^)

• 1月29日
  • mk♡

mk♡

うちもそうでしたよ🤗❤どうせ大きくなるし、また来年も着れるだろうって思って、大きめ買いましたもん(笑)
    メリハリをつけようかと思って、可愛いパジャマ着せてました(笑)パジャマから朝はちゃんと着替えさせてます😄
    洋服は上下セットでたくさん持ってましたよ🎵今も洋服たくさんありすぎと旦那に突っ込まれました(笑)

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    ちゃんと使う機会があるか、不安になってきますよね。笑😅

幼稚園行かなくても毎日外に遊びに行けばいいですもんね!

• 1月29日
  • mk♡

mk♡

服は買ってても損はないですよね🤗❤うちの息子も保育園入れるまでは、毎日いろんな服着せて出かけてましたよ(笑)

• 1月29日