※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の耳瘻孔について手術を検討中です。症状が落ち着いているが、幼稚園前に手術したい考えと、手術をもう少し先に延ばす意見が分かれています。手術は2泊3日の入院が必要です。

耳瘻孔についてです。
娘に耳瘻孔があります。
月に一回腫れて、破れての頻度を繰り返し、出産前に手術予定でした。ただ、風邪を引いてしまい、延期になり出産を終えてからの手術にしようとなりました。
私としては4月からの幼稚園の前に、(幼稚園は家より菌があるし今より腫れるかもしれない為)下の子が抱き癖がつく前に、手術をさせたいと思っており、出産を終えたので、来月にも手術ができるとのことでした。
ただ旦那としては、出産で不安定だった娘のことを考えると、もう少し伸ばした方がいい。と。下の子が生まれて、入院中は私がいなく不安定でしたが、帰宅後は赤ちゃんが大好きでママを取られたという素振りはありません。

また耳瘻孔は月一の頻度でしたが、今は2ヶ月腫れていません。症状が落ち着くこともあるらしいのですが、皆さんなら手術させますか?手術は2泊3日で、娘だけの入院になります。

コメント

はる

娘さんだけというのがかなりネックですね😭

でも、月一で腫れて破れては辛いし、ちょっと伸ばしたところで娘さんが頑張らなきゃいけないのは変わらないから私なら早いうちに手術します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️‼️‼️

• 1月29日