※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について工夫していることを教えてください。増えてしまいがちで悩んでいます。

すでに体重+10kg😨😨😨
体型や輪郭の変化にがっかりします>_<
でも、夜中にお腹空くと我慢できず…
みなさん妊娠中の体重管理でなにか工夫していたことはありますか?
もう太りたくないのに、後期になり日に日に増えている感じです😭
前期にもっとセーブするべきでした…😢

コメント

らぷんつぇる

二人目で、体重は厳重に管理されててまだマイナス三キロなんですが、体型は立派なおばさん体型です。後ろ姿が腰回りとか残念すぎる…

今回はBMI25越えてる肥満からの妊娠なので、夜ご飯はもやし一袋とかサラダのみ、とか味噌汁具だくさんにしてみたり、そんな感じでなんとかやってます!

• 蒟蒻

蒟蒻

夕食後お腹空きませんか?
    妊娠前はこんなに空腹感なかったので、なかなか我慢できません>_<

• 5月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

最近はお腹大きくなってきて圧迫感があって、お水飲むだけでお腹いっぱいみたいな感じです。たくさん食べれないのでけっこう平気ですがどうしてもお腹すくときはギリシャヨーグルトとか食べてます。トップバリューのとか、オイコスとかお気に入りです!
    あとは子供に合わせて早く寝ちゃえばお腹すかないです(笑)

• 5月15日
あゆりく

私は食べ過ぎた日は30分ほどウォーキングしていました‼️でも結局は臨月になると1週間単位で1キロずつ増えて最終的に12キロ太りました😲
今は妊娠前のプラス1キロで落ち着いています。産後は完母なので、どれだけ食べても太りませんよ。笑
あまりシビアになり過ぎず、股関節周りのストレッチや運動がオススメです😊

• 蒟蒻

蒟蒻

やっぱり運動大事ですね>_<
    わたしも先輩から話を聞いて、お願いだから母乳でて!って思ってます😂
    股関節周りのストレッチ、気持ち良さそうですね(^^)調べてみます💕

• 5月15日
  • あゆりく

あゆりく

お相撲さんがしている股割りは少しハードですが、だいぶ気持ちが良いですよ😊ネットでもマタニティヨガについてUPされてるので見てみて下さいね👍

• 5月15日
ビタミンC

間食してないです!
ごはんはサラダ→味噌汁→主食の順番に食べ、
ヨガとビクスを1時間ほど毎日してます!

これでいまのところプラス3キロですm(._.)m

• 蒟蒻

蒟蒻

間食なしはすごいですね😳
    夜だけでなく、仕事中もちょこちょこつまんでしまいます>_<
    運動もしてません>_<
    本当に偉いと思います😂💕💕💕

• 5月15日
たむ

妊娠前BMIいくつですか?
私も太りすぎて体がむくみすぎてやばいです。
夜ごはんはサラダやもやし、蒟蒻畑にしてます!
あと、朝30分夕方1時間のウォーキングしてます♡

• 蒟蒻

蒟蒻

20でした(^^)
    朝と夜で1.5kgくらい違うので、ムクミもあるのかな?>_<
    野菜中心の食事で、夜中にお腹空きませんか?😭😭😭
    運動もしてるなんて、すごいです>_<
    もう仕事でへとへとで休みの日はゴロゴロしちゃってます😂

• 5月15日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私は群馬人なので
こんにゃくゼリーを食べたりしてましたよ❣❣
腹持ちもいいですし
美味しいし
太りにくいです(灬ºωº灬)

夏には凍らせてアイスの代わりにもなります!!

• 蒟蒻

蒟蒻

蒟蒻ゼリー凍らせると美味しいですよね!💕
    冷たいもの食べたくて、氷バリバリたべてるので試してみます(^^)

• 5月16日
あおぴー

夜中食べると本当に太りますし、むくみが激しくなるので難しいかもしれませんが控えたほうがいいですよ。眠れない原因にもなります。
どうしてもの時はところてんや、甘みを抑えた寒天ゼリーなどで誤魔化してなんとか我慢しましたが、それでも臨月の1ヶ月だけで4キロ太りました。盛大にむくんでたのもありますが臨月は水飲んでも太るのでもー大変でした( ꒪⌓꒪)

• 蒟蒻

蒟蒻

水飲んでも太るはよく聞きますね>_<
    これからが怖いです😭
    牛乳寒天は試してみました(^^)
    他に寒天ゼリーってオススメありますか?

• 5月16日
  • あおぴー

あおぴー

みかんの缶詰のみかんだけ入れた寒天を自分で作ったりしてました!
    でも基本めんどいのでところてんを買って、三杯酢だったり黒蜜だったりを付属の半量くらいをかけて食べてました。味薄くてひもじー感じですけどね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 5月16日
  • 蒟蒻

蒟蒻

そうやってみんな頑張ってるんですよね😭
    妊婦だからと甘えてました>_<
    元気な子を産むために体重管理頑張ります😞💕

• 5月16日
rii

もともと代謝が悪く慢性便秘で油断すると超太りやすい体質なのですが、今のところ妊娠発覚から+5kg弱です。もうすぐ35wです。

野菜だけとか食べるものの制限はしてませんし、お腹もすぐ張るので家事くらいしか動いてませんが、夕飯前に必ず体重計乗ってます!それでその日の夕飯の量を調節してますね(*´-`)昔からそれで体重管理してました。

夜中は寝つけずお腹減ることもありますが、絶対食べません。綺麗なお母さんなりたいって気合いです笑。そしたら習慣ついて夜中に食欲わかなくなりました★★

ちなみに赤ちゃんは平均より少し重めで健康に育ってます(*^^*)

私は妊娠前から+6.5キロです!
もともと毎日体重を測っていた習慣があるので体重を測り気をつけています😅
体重を毎日測るの面倒ですが、他のダイエットよりは楽チンなので妊娠前もこれで体重維持していました!