※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

家族計画通りに2人授かりましたが、子供のサイズアウトした服の処分に悩んでいます。残すか迷っており、親族に譲れる子供もいない状況です。皆さんはどうしていますか?

家族計画通りのお子さんを授かった方、
サイズアウトしたお服ってどうされてますか?(^◇^;)

我が家は2人希望で、何とか2人授かる事ができました!
上の子の服は、下の子が着れるなと思って基本全て残しています。

下の子がサイズアウトした服はどうしようかと。。。
周りでも思いがけずして、予定外の3人目4人目を授かったというお宅もあるし(^◇^;)

残しておくのが無難な気もしつつ、
うーん、取っておくにもスペースも多少いるしな〜…と思ったり💦
ちなみに親族では、私が一番年下なのでおそらく服を譲れるような子が今後もいません。。

どうされているか、参考に教えてくださいませ!!(^ ^)

コメント

ままり

メルカリで売る方多いみたいですよ☺️

deleted user

うちも2人希望で、同じくらいですねー!!

上の子のお古で着せてた肌着や服は捨てました!
下の子用に買い足した女の子用の服は、西松屋とか安いものなので、メルカリでも西松屋の中古品は売れないし捨てました!
ブリーズとかは売れましたよ!

他にも搾乳器とか哺乳瓶とか使わない物もありますが、旦那に念の為にとっておけと言われてとってあります😅
3人目は考えてませんが😅

つぁん

うちは家族計画を最後に3人目予定してるので1人目、2人目、の子の洋服は残していますが、絶対、に。4人目以降作らないので(間違いが起きることもなく)そのあとは捨てる予定です👌(*ó▿ò*)

かなママ

うちも2人の予定です😊
肌着などは下の子がサイズアウトしたら処分の予定です。

周りにあげる人もいないですし。

区役所に寄付も考えてます🍀

ニャン太郎

私は捨てます!
物を増やすのが苦手なのと、うちも2人以上は産まない予定なので…💦
今は安い服も多いので、売るか、捨てるかしますね☺️

4匹のこっこちゃん

3人目は絶対にない予定なので、誰かにあげる、メルカリで売る、処分のいずれかです!

はじめてのママリ🔰

私は性別違うくておさがり
してないので、メルカリで
売って新しい服買ってます☺️

3人目も計画して授かりましたがお下がりの予定はないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンシーズン着たら売ってます☺️

    • 1月29日
♡Y&H♡

今のところは3人目も女の子なのでそのままで
終わったら妹にあげる予定です。
あとは知り合いにあげたり
メルカリですかね?

ママリ

うちは1人目を産んだ時点ですぐにもう1人・・・とは考えられなかったので、サイズアウトしたらすぐあげるか捨てちゃってました。
予定もないのに取っておいてもなーと。

2人目も産んだ事だし、サイズアウトしたらガンガンあげるなり売るなりしています。
売れそうなのはメルカリに出したりしてます😊
2人目妊娠した時点で手元に何もなかったけと、上の子のお友達のお下がりとかけっこう貰えたので、結果的に何も買わずに済みました😃

deleted user

思い出の服や小物だけはある程度とってます🙆‍♀️

二人に着せた新生児のカバーオール、上の子のファーストシューズなど💕

あとはメルカリ出してます😂

cocco

皆さま、コメントありがとうございました!!♡

多くの方が売るか処分するかのようですね!
とっても参考になりました!!

とっておいても仕方ないし、これからもっともっと物も増えていくし、思い切って手放す方向で整理していきたいと思います!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯