※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数と量について相談です。6時、11時、14時半、19時、23時半に授乳し、最初の3回はおっぱい+ミルク140ml、残り2回はミルク200ml。起こしてあげる必要があるか悩んでいます。

完ミ、ミルクよりの混合の方に質問です!
4ヶ月ごろの授乳回数、飲む量はどれだけでしたか?

うちは
6時、11時、14時半、19時、23時半くらいです
最初の3回はおっぱい+ミルク140mlです
おっぱいを一応吸わせていますが
5分くらいしか吸っていません
残り2回はミルク200mlです

6時と23時半は寝てるところを起こしてあげています
いまはいはいを飲ましていますが
はいはいは1日5回、1回200~220mlとなっています

起こしてまであげなくていいかな?とも思いますが
そうなると回数、1日の量も減ってしまうし
他の方はどんな感じなのかな?と思って質問しました
6時は間があくので私が起きるタイミングであげています
23時半は私が寝る前にあげています
夜中起きたくないな…と思ってしまって

お願いします!

コメント

deleted user

4ヶ月後半は200を4回でした!
4ヶ月の頃も今も起こして飲ませてません!
寝てくれるなら寝かせます!
だいたい最後のミルクが21時で次の日の初めのミルクが8時ごろって感じです!

4ヶ月検診の時にミルクの缶の表示より1回減ってしまうんですが…と言ったら1日トータル800ml飲んでればまず問題ないと思う!!だから気にせず4回で安定してるならそれでいいし欲しがれば1回増やしてもいいよ!と言われました!

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    私もそんなに無理しずに
    あげられる回数あげてみようと思います!
    お風呂上がりもミルクあげていますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂上がりは麦茶薄めたのあげてますが口からベーっと出してるので飲んだうちに入りません笑笑
    20時お風呂で出たら麦茶
    21時ミルクって感じです!

    • 1月29日
  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね、可愛い(笑)
    うちはお風呂に入れるのが早いので
    お風呂上がりのミルクを最後にしちゃうと
    7時くらいになってしまって…
    息子に合わせて時間調整を試してみようと思います!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    参考にならずすいません💦💦

    • 1月29日
  • あなち

    あなち

    いえいえ
    参考になりました😀

    • 1月29日