※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこりなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が朝から夜までグズグズで、お昼寝も上手くいかず、常に怒っている感じ。どうしたらいいかわからず、疲れています。

7ヶ月の男の子がとにかく朝から夜までずーっとグズグズです😫💦
朝起きて私の顔をみた瞬間からグズグズが始まって抱っこしないと落ち着かずだからと言って腕の中で大人しくするわけでもなくずっと暴れて大変なので私を背もたれに座らせたりするのですがそれもダメです。
お昼寝もほとんど抱っこ紐で下ろすと5分で起きるのがほとんど…。
夜はすんなりベビーベッドで寝てくれますが昼間はずっとグズる泣く叫ぶ暴れるで常に怒ってる感じに唸ってます…。
眠いのかと思って寝かしつけようと抱っこ紐でゆらゆらしても寝る感じではなかったり。。。
どうしてあげたらいいのかわからないし私も本当に疲れます…💦
体調悪いのかと思って熱はかってもそれはありません。
今だけなのでしょうか?
同じような方いるのでしょうか?
どこか変なのかと不安になってしまいます…

コメント

mizu

ずっとグズグズ、大変ですよね😭

外出してもそんな感じですか?
うちの子は支援センターや公園など、おでかけすると比較的機嫌が良かったので(^^)

ちなみにうちの子は9ヶ月まで、お昼寝は常に抱っこでした💦
布団で寝たことはなかったです💦(まず着地が無理で、珍しく着地できても数分ですぐ起きるので)

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

本当大変です😫💦
    お散歩は抱っこ紐で行けば比較的ご機嫌ですがベビーカーは長くはもちません😣
    支援センターでも場所見知りで私にべったりなのと先月インフルもらってしまったのでなんだか最近行けてません😅
    お昼寝は成長すればお布団でできるようになるものですか⁉️
    今もちょっと目を離したらヒーヒー言ってます💦

• 1月29日
  • mizu

mizu

あーうちの子と同じです😭😭💦
    うちの子、9ヶ月までベビーカー拒否で乗せるだけでギャン泣きで、もう注目浴びまくりだったのでずーっと抱っこ紐でした💦
    昼寝といい、うちの子はなぜだか9ヶ月に急にいろいろ大丈夫になりました。不思議です😅
    布団でも寝れるようになったのは、その頃に急にハイハイが始まった(それまでは高速ズリバイ)ので、その影響かもしれません…?よく分からないのですが😂
    家にいると基本ずっとひんひんグズグズしていて、つらいのでとにかく出かけてました!
    確かにこの時期支援センターはいろいろもらいますよね💦私の場合は、抱っこ紐でお散歩するだけでも気分転換になりました(^^)

• 1月29日
  • ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

なんだか急に成長するときがあるんですね‼️
    似たような感じの方のそういうお話聞くと勇気がわいてきます‼️
    やっぱり自分で動けるようになるとかなり違いますよね☺️
    うちはまだずりばいもほとんどしないのですがずっと抱っこだから練習のしようがないよなぁと思ってます😅
    支援センターも様子みながらちょこちょこ行ってみようと思います‼️
    抱っこ紐でお散歩気分転換になりすよね😆私も1日2回くらい行っちゃいます(笑)
    いつか楽になると希望がわきました‼️
    ありがとうございますm(__)m

• 1月29日
  • mizu

mizu

9ヶ月から急に成長したので、その子その子のペースがあるんだなぁと実感しました。
    うちの子も7ヶ月の頃はまだズリバイもほんの少しでしたよ(^^)
    あくまでうちの子の場合ですが、自由に動けるようになってグズグズが随分減りました。今1歳過ぎてますが、ほんとよく動く子なので、あああの頃ずっとグズグズしてたのは動きたかったからなのかなぁ…と今になって思います😊💦
    私も午前午後といつも2回はお散歩してました(^^)

• 1月29日
  • ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

うちの子も今はきっと自分の中で何か葛藤があるんですかね~😅
    私は今が大変でそればかり思ってしまいがちですがこの先に何かあるんだと信じます😆
    今も寝たからベッドに置いてみたら10分で起きました😅
    ダメとわかってても毎回挑戦しちゃいます💦
    今日も離乳食食べたらお散歩で気を紛らせてみます‼️

• 1月29日
おみ

ミルクや離乳食はしっかりとれていますか?満腹になれていない可能性はないですかね🤔?

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

離乳食は毎回完食でその後母乳も飲むので多分お腹が空いてることはないと思うのですが…💦
    足りないのでしょうか…❔

• 1月29日
Annie

そういう時期ありますよね😫
歯が生えてきてるとか、おすわりやハイハイなどもう一段階成長する時ってよくある気がします、、
上の子の時は同じように悩みましたが、下の子はもういまだにぐずるとおっぱいくわえさせるかおんぶして掃除や料理してます!
寝れなくてもお母さんにくっついていたい時ってあるなかなぁって、おんぶしてるとおとなしいし周りが見えて楽しいのかキョロキョロしてたりします😊
うちもおろしたら起きるので抱っこかおんぶしたままお昼寝ですね〜😅それはそれで可愛いですけどね💕

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

やっぱり成長のタイミングなんでしょうかね?
    だったら安心だし嬉しいです😄
    私も料理の時はおんぶしちゃいます‼️
    でもけっこう重いですよね💦
    ですがそれも今だけですもんね💦
    頑張ります‼️

• 1月29日
ちび

全く同じです!!!!
私の顔見た瞬間も一緒です!!
何なんですかね😣
うちは、ちょーど歯がはえてきてるので、歯ぐずりかなと思ってます💦
1月入って、生えてきましたが、12月からずっとグズってます😖
歯はどうですか?もう生えてます?
ずっと抱っこもしんどいですよね💦肩と腰が😖
今だけだと思います‼️とゆーか、そう思いましょ😣✨
夜はすんなり寝られるのでしたら、どこもおかしくないと思いますよ😊

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

そんな時期なんですかね~😫
    歯はまだ生えてないんですが多分そろそろですよね⁉️あんまりちゃんと見せてくれないのでわかんないんですが…歯ぐずりかな⁉️
    本当毎日しんどいです~😣
    夜の寝かしつけはセルフで大丈夫なのでそれだけが救いです😅(夜中は数回起きますが💦)
    大丈夫ですかね⁉️うちだけなんじゃないかと本当心配になってました😣💦

• 1月29日
さっこ

同じく7か月男の子ママです😊

うちもここ2週間くらいぐずぐずマンです。
私の姿が見えなくなると泣き、キッチンから顔を出して声を掛けるとますます泣き…
おしっこで泣き、オムツ替えも両足で私の腕をホールドしつつ寝返りしようと泣きわめき…オムツを替えた後も泣いています😂
好きな絵本を読んだらニコニコ見入りますが、終わるとギャン泣きです。
最近おんぶをするようになって日中寝てくれる時間が少し増えましたが、下ろすと泣くので背負いっぱなしですね〜

季節柄支援センターなどはあまり行きたくないので、近場のスーパーやパン屋、お寺を散歩するくらいです。
こんな時期も長い人生の中で数年間しかないと思いながら、小さな自分の気分転換方法を見つけて過ごそうと思っています🍀
頑張りすぎずにいきましょう😌

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

すみません😣💦⤵️下に返信してしまいました💦

• 1月29日
ぽちゃっこりなこ

今は仕方ないんでしょうか?😅
うちも本当そんな感じでオムツ替えるにしてもずっと泣き私が見えても見えなくても泣きますね(笑)
とにかく触れてなければずっと泣いてるし抱っこしてても思う感じじゃないと泣いてます💦
おんぶも寝てくれる時もあれば暴れる時もあり…
今はずっとグズグズなので抱っこして外に出て公園のベンチです😅
確かに長い人生の一瞬ですよね‼️
頑張りすぎずにやりすごしましょう😄

ままり

5カ月の時にそうでした😭
まさに朝から晩までグズグズ、夜は寝てくれたけど、育児ノイローゼみたいになってしまい、私が寝れなかったです💦
でもそれが終わると、ズリバイ始めて、いろんな発音し始めて急成長。
私たち大人はもう、こんなに成長する事って無いから忘れていますが、赤ちゃんってもの凄い成長するから、不安だったりするのかもしれませんね!
だからといって一日中ご機嫌悪いのは本当辞めて欲しいですが🤣💦

早く落ち着きますように!!

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

やっぱり何かの成長の時なんですね‼️
    本当ちょっとノイローゼみたいになります😱
    1日息子と二人きりなのに常にグズグズ怒ってる感じで本当へこみます…😣
    早く落ち着いて何かが変わる事を祈ります~😫

• 1月29日
ママリ

すいません、過去の質問に失礼します💦
うちの息子も今6ヶ月で1日中唸って奇声発して参ってます😰
寝てるのが退屈なのかと膝の上に乗せても唸り、一緒に遊んでも唸りで少し1人にして遊ばせても叫ぶで、、ホントーにしんどくて😭
何にそんなに怒ってるの?というくらい怒ってます😰
良ければその後のお子様の様子を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします💦