※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜間7時間空いた場合、タイマーで起こすべきか、どの間隔が適切か知りたいです。通常は4時間ごとに授乳しています。

12月4日生まれで、もうすぐ2ヶ月になります!
母乳なんですが夜7時間も授乳時間が空いてしまったんですがタイマーかけて何時間か起きに起こしてあげたほうがいいですかね?
これくらいの子はどのくらいの間隔のほうがいいんですかね?_:(´ཀ`」 ∠):
普段も4時間くらいあきます!

コメント

海里ママ

母乳なら3時間おきにした方が無難かと、、、
夜ならせめて5時間くらいがいいと思いますよ

• 海里ママ

海里ママ

心配なら市の保健師さんに聞いた方がいいかと思います

• 1月29日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!早速聞いてみました( ・∇・)

• 1月29日
ららら

うちは病院で、3ヶ月までは3時間おきで頑張って!と指導され続けて、頑張って寝てる赤ちゃん起こして授乳してましたよ💦うちはお腹すいても全然泣かない子だったようで、ほっといたら体重増えなかったと思います😅

• ゆうな

ゆうな

ですよね、自分も最初3〜4時間おきって言われました
    お腹すいても泣かない子って落ち着きがある大人な赤ちゃんですね☺️✨

• 1月29日
 りさ

うちは12月6日生まれです!
完母ですがうちも夜は5.6時間毎日あきますよ!体重も順調に増えているんだったら寝かせて大丈夫だ思います。おっぱいは張りますけど😓

• ゆうな

ゆうな

近いですね👶かんぼでもそれくらい空く子もいるんですね!赤ちゃんそれぞれなんですね
    最近乳腺炎気味だったんですが、なぜか昨日の夜ははらなかったです笑

• 1月29日