※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

産休中に上のお子さんが保育園に行かれてた方、月〜金まで毎日預けてま…

産休中に上のお子さんが保育園に行かれてた方、
月〜金まで毎日預けてましたか?
当時の上の子の学年も一緒に教えてください🥺

来月から産休予定なのですが
上の子(2歳児クラス)の保育園登園のことで迷ってます。

検診や用事などで、預けたい日はおそらく週に1〜2回なのですが、
あまり休ませても、保育園行きたくない!と言い出すして
産後に大変なことになりそうで…。

毎日預けても保育料は変わらないし…
午睡の後に迎えに行くと楽だけど…とかかんがえてしまいます😓

3歳(年少さん)以上だと、幼稚園の子と同じ扱い(学校扱い)だから親が休みでも休まず行くものと教えるために行かせる…
でも2歳以下はなるべく子供は家で見るべき!という意見もあって迷ってます。

担任の先生にも、休みなのに毎日預けて!とか思われないから不安です。

みなさんが2人目、3人目の産前上のお子さんどうしてましたか?

コメント

ゆいぴー

私は現在妊娠7ヵ月で上の子は2歳(今は1歳児クラス)です!
仕事はつわりが酷く退職しましたが毎日保育園通わせてますよ😌預けた方がゆっくりできますし家事も用事もささっと済ませられるので助かっています✨

ゆうり

平日は預けてましたし、今も3人目育休中ですが預けてます✨

上の子は今3歳、1歳クラスです。私は、保育園でも制作活動だったり行事に向けての練習があるので、平日は迷わず行かせてます。

他のママたちもみんな平日は預けに来てます(^^)

むー

保育士してましたが、産休なのに毎日預けて!なんて思ったことないですよ😭
子供の大変さが誰よりもわかる職業だからこそ、お母さんゆっくり休んで!!って思います🥺きっとどの保育士も理解もってくれると思いますよ♡

KHママ♡♡

預けてます😊
身体も心も、昼間休ませてもらってます😊家にいて、イライラするより
うちは、保育園のお友達と元気に活動してきてもらいます🙆💓

ゆこ

年少々でしたが、毎日行かせてましたよ😥
行かないって言いそうだったので。
生活のリズム崩したくなかったので、朝もいつもどおりに送ってました。
帰りはオヤツが終わってひと段落した16時ぐらいに迎えに行ってました。