※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ
家族・旦那

素朴な疑問なので旦那さんの浮気等の記事を見ていると『携帯は見てもい…

素朴な疑問なので
気を悪くされたらすみません!!

旦那さんの浮気等の記事を見ていると
『携帯は見てもいいことがないから見ない』とかあるのですが‥‥‥
浮気を疑っていても見ないのは
証拠を集めることもできないですし
もし、浮気をしていたらどうするんですかね??
見てもいいことがないとしても
見なきゃ始まらないこともあると思います❢❢

旦那さんの浮気を知らなきゃ幸せなのか‥‥

なんかおかしいなーって私は思ってしまいます❢
みなさんはどうですか?


まとまらない感じですみません

コメント

Yuu🍀

もし、離婚して慰謝料もらうためなら、見て写メでもとって、証拠にすれば良いと思いますよ!

見てもいいことない、見るべきじゃないっていうのは、何も確信がない状態で、特に別れる気もないのに携帯みたりってことだと思います。

で、見て怪しいやりとりして、どうしようとか言うぐらいなら、見ないほうがいいし、何か知ってしまったら100%別れるって決めてるなら見てもいいんじゃないかな。

今後どうしたいか、ですかね??

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    でも見なければ浮気相手とのやり取りは続きますよね??
    別れないとしても
    そのやり取りをそのまま放置してしまうのはどうかと‥‥

    • 5月15日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    浮気しているのが確実なら、
    別れない→見ても見なくても問い詰める、やめさせる
    別れる→黙って携帯見て証拠とる

    じゃないですかねぇ。

    私は、例え浮気してたとしても、知らなければいいし、離婚する気もないので、どちらにせよ見ないですが(*^_^*)

    • 5月16日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    浮気が確実だかは見なくちゃわからない時もありますよね?
    そーいう時は別れなくても見ますか?

    • 5月16日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    我が家は、夫婦共に元探偵でちょっと特殊なため、普通とは考え方が違うので参考にならないかもしれないです😅

    職業柄、何千人というカップルや夫婦の疑いや、浮気の現状や、浮気現場を見てきたので、パターンはまちまちで、携帯見てるからこそ上手くいってる2人もいますし、携帯見たのが原因で離婚する2人もいます。

    なので、携帯見るか見ないか。よりは、
    その2人が今後どうしていきたいか、の方が大きいのかなーと思いますよ!

    携帯を見るっていうことは、
    安心感を得て、互いに信頼関係を築くこともできるし、反対にぶっ壊すこともできるということです。

    それを踏まえて、自分たちがどうしたいのか、そのために見た方がいいのかどうかを見極めるべきで、その場の感情だけで見るのは、良いことないとは思います🙌🏻

    • 5月16日
蒟蒻

私は携帯見る派です!
怪しいと思ったり不安な事があると、みせてっていいます。
携帯見て勘違いだったと安心することもあるし、浮気じゃなくても気分悪いから連絡先消してほしい、とかいいます。
気になると確かめずにはいられない性格です>_<笑

知らぬが仏とはいいますが、疑いを持った時点で平常心ではいられないだろうし
携帯をみなきゃ上手くいってたなんて事もないと思います。遅かれ早かれ、です。

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    私も同じ考えです!!
    別れる‥‥別れないとかではなく
    今の現状を妻として
    把握することは普通なのでは?っと思ってしまいます❢❢
    知らない事が幸せではないと思うし
    そんなことしてれば
    のうのうと男共は浮気するだけですよね

    • 5月15日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    テレビとかだと、プライバシーが〜とか言ってますがそんなもの必要ないです。笑
    信用してるから見ないとかも聞きますが、信じてるなら見ても問題ないじゃんって思います( ̄ー ̄)
    我慢して我慢して見ないよりは、気になったら見てこれやめて、って言ってしまったほうが後々の被害は小さいと思います😂💭

    • 5月15日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    浮気されてたらプライバシーがとか関係ないですからね笑♡
    見ないことで自分を守っても
    後々痛い思いをするかもしれないですしね❢❢


    maki.iさん夫婦は
    お互いを信じあっていて
    いい夫婦関係なんだなって思います♡

    • 5月15日
わわん

そうですね〜
私は、見る時は離婚を決めた時かなって思います。
今は再婚したのですが、離婚したのは元旦那の浮気が大きくて、薄々気付きながらも見ず、やはり離婚決めた時には見ましたし、そこから証拠集めて、探偵いらずでしたよ〜普段から見てたら消されるし、見てないからこそ、安心していたのか、写真やメールも全く消さずありましたよ。
浮気してるかチェックを毎回してたら、証拠を消されるので、本当に怪しい時だけにしたほうが良いかなぁと思いますよ〜

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    そうですよね❢❢
    男も馬鹿ではないので
    同じことを繰り返さないためにも知恵をつけて隠し通すと思います
    でも怪しいな〜って妻が思った時って
    大抵当たると思うので、その時は見たほうがいいのかなって

    • 5月15日
りったんママ

人それぞれなんだと思います!
というかむしろその女の人の性格次第ですかね!
結構普段サバサバしてる女の人は
携帯みてもいいことないからするんならバレないように上手くやってよ!って人が多いし、完全に浮気してるなこいつって思ったらそおいう女の人は直接相手に吐かせるか、自分もそれ相当の事で仕返しすると思います
例えば欲しいもの買ってもらったり、自分も同じことしてやるー!って思ったり(笑)
でも実は携帯見て傷つくくらいなら見たくないってのが本音なんですよね(笑)
見ないことで自分を守ってるんです(´・_・`)

まぁ
本当に人それぞれなんだと思いますよ( ^ω^ )

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    そうですね!!
    その人の性格次第ですよね
    私はズバズバ言ってしまう性格なので
    携帯を見て見つけるなり
    叩き起こして
    納得いくまで説明させる派なので‥‥‥‥笑♡
    見ないことで自分を守るのも‥‥内心ソワソワしませんか?

    • 5月15日
  • りったんママ

    りったんママ


    あたしもズバズバ言う性格ですし、相手は年下なので余計ズバズバです(笑)
    相手のことを信用してるのももちろんですけどやっぱり見たら何かしらあるじゃないですか?
    たわいも無い女の子との会話にすら嫉妬しちゃうのに浮気みたいな内容なんてあったらもぉ血の気引いちゃいます(´・_・`)(笑)
    なんなら携帯見ない派は相手が何してようが自分に被害がなければどーでもいーって人と、私みたいなイキってるけど実は超ビビリみたいなタイプの二種類だと思います(笑)

    でも偶然知っちゃった時は信じていた分裏切られた感半端ないので殺す勢いでシメますよ( ^ω^ )(笑)

    • 5月15日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    確かに‥‥
    旦那さんが女の人とやり取りをしてるのを見たくはないですからね(இДஇ )
    私も以前見た時体全体が震えてしまいました‥‥
    でも見てそれ以上のやり取りを防げてよかったなーっとも
    思いました♡

    性格状言えないで
    信じる硬派な人も多いですからね‥‥‥
    私みたいにガンガン野獣並に
    旦那にしがみついてる人は
    あまりいないのかなっ笑♡

    • 5月15日
marie*

私は、一生その浮気が知ることないのであれば携帯なんて見ませんが、少しでも思うところあれば見ると思いますよ。離婚するかわかりませんが、相手方に何もなかったことにさせたくないので、証拠は突きつけます。

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    私もそうだと思います!!
    何かおかしいな〜
    いつもと違うな〜
    って妻なら少し感づくこともあるかと‥‥
    そういう時は携帯を見てもいいかと思うのですが

    周りでは‥‥
    見ないほうがいい
    見てもいいことない
    って言葉をよく目にしたので
    疑問に思ってしまいました

    • 5月15日
ほーちゃん

わたしの場合ですが、見てもいいことないから見ない、っていうのは、普段の生活の中で別に怪しい行動も何もないときは見ない、ってことではないですか?
最近やたら休日出勤が増えたとか、帰りが遅くなったとか、休みの日にひとりで出かけるとか、女性から怪しいLINEの内容の通知が来てるとか…そういう、なんとなく「こいつ浮気してんじゃね?」って思うふしがあれば証拠集めのために見ます。
ただもう何度も裏切られてるので信用はないに等しいですが、特に怪しい行動もないのに勝手にわたしが深く考えて勝手に疑ってしまうので、そういうときは見ないようにしてます。
自分の中で、「こいつ黒だな」って思ったときは見てブチ切れてます(笑)

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    私も同意見です!!
    何か怪しいな〜っと思ったら
    見たほうがいいのかなって❣❣

    怪しくても‥‥
    携帯は見るものではないっと
    見ない人は
    どういう考えなのか私には理解ができず‥‥

    • 5月16日
Pなっつ

私は怖くても見ますよ〜〜!!
なんなら「あ」から「ん」まで
予測変換調べますよ〜〜‼︎
ラインだと一気に消せちゃう
けど、予測変換はなかなか
消えませんからね★笑
でも、なんかあったときは
かなり落ち込みます⤵︎

でも知らずに幸せに浸るのは
辛いですから私は全部知っとき
たいです!!

  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    見ますよね❣❣
    しかも予測変換まで調べるんですね笑♡


    でも怪しいな〜っと思ったら
    ソワソワしてないで
    それくらいしないと
    後々辛い目に合う気がして
    私もしてしまいます(^ω^)

    同じ意見の方がいてよかったでさ

    • 5月16日
deleted user

私は見ます!隅から隅まで!笑
何か見つけても知らないよりはマシです!
知らないところでずっと何かされてるよりかは辛くても全部知りたい性格なので( •̀ .̫ •́ )✧
実際見つけたこともありますけど
見なきゃよかったって思ったことないです!

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

コメントありがとうございます♡
そうですよね(。-∀-)
私も隅々まで見ちゃいます❢❢
見てもいいことないって言いますが
見つけなくて何も知らないよりマシだと思います!!

旦那さんのことを全て知りたい派です笑♡

結構同じ考えの方がいてよかったです♥