※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

明日、札幌市街で友達とランチ予定です。今、ネットでお店を探していた…

明日、札幌市街で友達とランチ予定です。
今、ネットでお店を探していたのですが、ふとコロナウイルス🦠の事が頭をよぎりました。
子供連れて公共機関で出歩くのはやめた方がいいでしょうか…

コメント

かけちゃん

わたしも札幌です。
先週ママ友とランチしてきました💦除菌シートは持ち歩いてました。一番は家に篭るのがベストだと思います。でもせっかく遊ぶ約束をされたなら万全に対策をしてお出かけされてもいんじゃないでしょうか😢

ここあ

自己責任ですね…
札幌にもコロナきましたし不安ならやめておくべきです…
潜伏期間の方がいるかもしれませんしもしかしたらいないかもしれない。
特に地下鉄、札駅、狸辺りは中国人観光客の方が多いみたいなので不安ですよね💦
自己責任ですが私ならやめておきます(´;ω;`)泣く泣くお家でご飯しように切り替えですね…

るるるん

約束をしているのならば、お友達に正直にコロナウイルスが怖いから悩んでいると話してはどうですか?
ウイルスは本当に未知で怖いものですが、友人は楽しみにしているかもしれません。
やめるやめないは自己判断なのでなんとも言えないです。
こういう状況の中、通勤通学で地下鉄を使ってる方が沢山いることも事実ですし。

みー

札幌です!
公共機関はインフルも怖いので…と思ってしまいますが息抜きも大事だと思うので人が多い駅や時間をさけたらいいのかなと思います😊

たろ

普通に行きますね( ˙-˙ )

いつまでに終息って決まってないですしどこ行ったって
かかるリスクはあるわけだから普通に私は不用意に毎日出歩くのは避ける程度で
大事な用事なら行きます。

主人が外で仕事してるなら
自分や子供が完全にひきこもりしてもリスクはありますよね( ̄∀ ̄)

ままり

うちはですが、どんなに避けても今プレ通ってるのでそこからうつることもあるし、近所のスーパーですら中国人の客見かけたりするので観光地とかイベントの人混み避ける程度で街中位なら行くかな😂

私の周りなんてこの時期にディズニー行こうとしてるママさんとかもいるのできっとそんな人だらけなんだろな〜って半分諦めです💧
勿論ウィルスは怖いです😂