※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方にご質問させてください。独学で資格は受け取れますでしょうか。

ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方にご質問させてください。独学で資格は受け取れますでしょうか。

コメント

FP3級なら余裕だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。余裕なんですね、ちなみにオススメの参考書はありますか?

• 1月29日

退会ユーザー

スッキリわかるFP3級ってやつ買いました!でも私はほとんど読んでません!子供が寝てる横でスマホで、お金の寺小屋を聞いたり、過去問道場でひたすら解いてました!
    私高卒のバカですが2週間ちょろちょろ勉強しただけでとれましたよ!😂

• 1月29日

退会ユーザー

お金かけたくなかったらメルカリでも売ってますよ!法改正とかもあるので古すぎるのはよくないかなと思います!

• 1月29日
ひづき

3級持ってますが、独学でも大丈夫だと思います😊
保険外交員しながら、真面目に勉強したのは5日くらいで1発合格でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。真面目に勉強された日が5日ですか!?それは素晴らしい!!私もそのくらいを目指します❗ちなみに皆さんにお伺いしたいのですが、オススメの参考書はありますか?

• 1月29日
  • ひづき

ひづき

私は保険関係は仕事で覚えていてそれ以外を勉強するだけでよかったので😅
    参考書、どんなの使ってたか覚えてないのですみません😢⤵️⤵️

• 1月29日
ゆっこ

3級持ってます!
独学でいけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。独学で大丈夫そうなので安心しました。ちなみにオススメの参考書はありますか?

• 1月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

保険業界にいるので
    とりあえず中古の参考書を頂きました😅
    あとネットでも過去問があると聞きましたよー!
    新品だと1300円くらいです😊

• 1月29日

みんなが欲しかったFP の教科書と問題集が良かったです😬