※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナコロナコロナ…コロナが心配で…ってよく目にしますね😢中国に住んで…

コロナコロナコロナ…

コロナが心配で…ってよく目にしますね😢
中国に住んでいながら、一時帰国もしないことにした私は気にしなさすぎなのか😅
下の子のベビサ仲間のママは2日後までにはみんな帰国します。上の子の幼稚園仲間のママたちは帰らない人達ばかり。

もう今から日本に帰ったところで、大差ないかなと思い💦
幼稚園も最短でも2/18まではお休みだし、2/9までは夫も居る。私は中国で頑張るぞ!

普通なことに思う方もいるかもですが、お子さんの感染症予防法の一つとして🙋‍♀️
↓↓↓
ベビーカー移動ができるなら、ベビーカーにレインカバーをつける!
これだけでも、飛沫感染、接触感染をかなり防ぐことができます!これならマスクができなくても完全ではないものの予防できますよ😉

コメント

はじめてのママリ

不快に思われたらすみません💦
コロナから逃げて日本へ一時帰国する人が中国の空港にたくさんいる様子をテレビでやっていましたが、日本に住んでる私からすると、菌を持ち込まれるような気がして怖いのです😱
自分の事だけ考えた自己中な発言をすると、もう誰一人中国から出ないでほしい!!!です💦
すみません(>_<)

もちもち

頑張って!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
私は帰国する人、アリだと思いますよ!だって私なら帰国する!笑
みんな自己中〜\(^o^)/

はじめてのママリ

実際もう日本でもヒトヒト感染してるので手遅れですよね…。
もう中国だけの問題じゃないと思います。
突然帰国して環境が変わることで余計にかかりやすくなることもありますし、帰国しない選択はありだと思います。
マスクや手洗いで予防することしかできないですが、頑張って乗り切りましょう!!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
一時帰国するとしたら、私は半年は中国に戻れない覚悟で帰らないとだろうなと思うので、このまま残る選択をしました。正直、帰国した後の周りの目の方が辛いと思うので。。。近しい人は快く向かい入れてくれる人たちですが、世間ではそういった人ばかりではないので…

みなさん頑張りましょう‼︎