※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳6ヶ月の男の子の母です。新型肺炎が怖すぎてずっと引きこもりしてま…

1歳6ヶ月の男の子の母です。
新型肺炎が怖すぎてずっと引きこもりしてます
でもスーパーには行かなきゃいけないし
ずっと家にいても息子もストレス溜まるんじゃないかと
心配です。スーパー行くにも公園行くにも
不安すぎて買い物に行けていません。
1歳6ヶ月なのでマスクも嫌がってしてくれません😭
皆さん 買い物や子供のストレス発散は どうしてますか?
一応 1週間持つ除菌スプレーを買ったので
帰ってきたらそれをかけています。
私も旦那も仕事中、外出中は必ずマスクつけています。
息子は保育園に行ってません。私も専業主婦です。
そろそろ買い物行かないとやばいです…
でも怖くて仕方ありません…子供に感染したらと
思うと血の気が引きます💦是非教えてください。

コメント

mimion

コロナウイルス怖いですよね。
私も不安ですが今のところ普通に
買い物に連れてっています。
自分はマスクしてますが子供はしてくれないので
帰ってきたら手洗いさせるくらいです。
あとはコロナウイルスには効果あるか分かりませんが
インフル対策のために買ったクレベリンを部屋に置いていて
部屋が乾燥しないように加湿器かけてます。
どんな対策をすればいいのかわからないので
不安ですよね。

  • ママリ

    ママリ


    新型でどうなるかもわからないだけあって過剰反応してしまいます💦
    人が少ない時間に
    買い物チャチャっとすませて
    チャチャっと子供遊ばせてやれることを全力でやってみます😭

    • 1月29日
なな☺

そんなに怖がらず、インフルエンザのような対策をすればいいと公開されていましたよ!
手洗いうがいは絶対するようにと。

怖いですが、今気を付けてることは手洗い・うがい、海外旅行を延期したくらいですかね😊?

息子は遊び盛りでパワーがありあまってるので遊び場にも行きますし買い物も行きます!
うちは都心部ではないからですかね??

  • ママリ

    ママリ


    政府はそういってましたよね!!
    怖いに決まってますよね😭😭
    とにかく短い時間子供遊ばせて
    買い物してサッサと帰って
    やれることを全力でやってみます💦

    • 1月29日
ぽん

私も怖すぎて、買い物は旦那に任せてます。
何よりなんかあってから後悔したくないです💦
なんやかんや1ヶ月ぐらい引きこもってますが、子供なんとかなってます😂
天気良ければお散歩行くか実家に遊びに行くかですね💦

  • ママリ

    ママリ


    日本人にも感染者出たのみて
    終わった…って思いましたもん😭
    本当に何かあってからじゃ遅いし
    後悔したくないですよね😭
    極力人と関わらないようにして
    うまく全力でやれることをやるしかなさそうですね…😭

    • 1月29日
ママリ

ほんと怖いですよね!
わたしはネットスーパーに頼ってます♪
今のところ支援センターしか行ってないので、帰ってきたら必ず手洗いはします!
あと金属製のものは菌が残りやすいので、扉の取手はアルコール除菌で拭いてます!

  • ママリ

    ママリ


    金属製は菌が残りやすいんですね!!やれることは全てやろうと思います😭本当中国人のせいで良い迷惑です…早く入国禁止にしろやって感じですね😫

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそう!
    SARSもウイルス系っていつも中国ですよね!
    ろくな国じゃない🙄

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    ほんっとそうですよね!
    問題ばっか起こして他の国に迷惑かけてふざけんなって感じです笑笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も怖いです😭
怖くて検索ばっかしてます💦
引きこもりたいですが、息子が外に行きたがるし家の中だと飽きてしまって…なので近所の公園と児童館とスーパーは行ってしまってます。。
クレベリン気休めに買いました💦
本当に何で日本は入国禁止にしないんですかね…

  • ママリ

    ママリ



    同じです😫めっちゃ検索しちゃって
    悪循環なんですけど 子供がおる以上 心配しすぎなくらいがちょうどいいですよね😱外に出ないわけにいかないですもんね😭 本当に政府は金第一すぎて すごい腹立ちますもん笑 金も大事かもしれんけどまずは国民の命優先じゃないんかって思いますよね😩チビがいる家庭がどれだけ不安になっとるかわからんか?って思います😫

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もネット見ててこんな時間です😅
    しかも武漢から帰国する日本人の人たち、2週間くらい隔離してほしくないですか?💦
    その人たちは仕事だろうし何も悪くないです💦でもそこから感染しちゃったら…その人の家族に感染してそこからまた広がったら…と思うと本当に怖いです😭
    政府の対応ほんと呆れますよね💧
    なぜ入国禁止にしないのかほんとありえないです!!

    • 1月29日
もーもー

私の住んでいる所は横浜から2駅のところで羽田直行のリムジンバスも最寄駅に到着します😱
恐ろしくて公共交通機関は乗れません😢
来月の海外旅行もキャンセルしたし今月に関西へ帰省するのもやめたし娘とすりかえ仮面の映画を観に行きたいけどそれも行けてません…
自己中な中国人のせいでなんで日本人がこんなに我慢しないと行けないのか😞
4月から仕事復帰だし今しか娘と平日にゆっくりお出掛けは出来ないのにって思うと本当に腹立たしいです😥

イライラをぶつける所がなくて長文になってしまいすみません😩

ぱと

買い物はマスクして言ってます。子供も普通に外で遊んでいます。と言うか、私の住んでいる所はど田舎すぎておじいちゃんおばあちゃんばかりで笑。今だに中国人らしきの人にもすれ違いません。

けど、もう中国人だけが保菌者じゃないので日本人も警戒して予防しています。
旅行も人混みにもしばらくは行かないし、仮に出かける時は感染予防して行きます。

子供のストレス発散は難しいですよね💦運動場みたいなところで走らせてはどうですか?公園は人もそれなりにいそうですし、運動場にわざわざ中国人は来ないかなと。とりあえず、密室(室内)よりは室外の方がマシかと思います?

悠久

ほんとに怖いですよね💦
私は大阪で奈良で感染者が出たと聞いてからお家から出られません((´д`)) ブルブル…
子供達は学校組みはかならずマスク着用させて手洗いうがい、除菌徹底させてます!
下は家で暴れさせて走り回らせて疲れさせてます^^;
お買い物はネットスーパーで宅配をお願いして、ほんとに家から出てないです💦
ずっとそんな事出来ないんですけどね^^;

ママリ

都内近郊に住んでるので同じく外に出ることが怖く公園すら行けてないです。
でも、子どもは退屈そうなので人の少ない公園探していこうかなと迷い中です。