※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れての遠出やショッピングモールはまだ早いか不安。経験談や意見を聞きたい。

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています👶🏻

今月の終わりに、自宅から車で2時間くらいのところで、法事があるので連れていこうと思っているのですが、連れていくにはまだ早いでしょうか?(。•́•̀。)💦
ちょこちょこ近場のお出かけには連れていっているのですが、少し遠いので不安で、、、

また、ショッピングモールなどに連れてくのもまだ早いですかね?(。•́•̀。)💦

みなさまの経験談やご意見お願いします。

コメント

あお✩たまママ

わたし1ヶ月半で実家からアパートにかえってきたので
買い物とかひとりでイオン行ってましたよ!

あんまり過保護になりすぎると赤ちゃんのほうが弱くなりますよーって
ゆわれました*Ü*

  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    ひとりでお買い物結構大変ですよね😔

    あんまり過保護もよくないのですね!
    近いうちにショッピングモールに行ってきます( ˊᵕˋ )♡

    • 5月16日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    とゆうかアパートかえるまでの道に大きなイオンがあって
    ずっと我慢してたマクドに旦那にお願いして連れてってもらいました(笑)

    ひとりで買い物大変です(∩´﹏`∩)でも今の方が大変😔💭💔(笑)

    ついでにゆうと
    アパート帰った次の日に旦那のおじさん(すんごいお世話になった)が亡くなって
    その日の仮通夜から
    わたしの勝手ではありますが
    どうしても出席しないと後悔すると思って出させてもらいました!
    仮通夜からお葬式、火葬場とか
    親戚の方がフォローいっぱいしてくれて
    直接は子供見せれなかったけど
    どうしても会わせたかったので
    もし叩かれたとしても後悔はしてないです*Ü*

    • 5月16日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    産後食べたいものたくさんあって
    わたしもいろいろ買ってきてもらいました(笑)

    一歳になるとやっぱり大変ですかね?😳

    そうだったのですね!
    後悔はしたくないですよね!
    きっとおじさんも喜んでると思います♡

    • 5月16日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    もともとカートは嫌いなんで
    ほとんど抱っこで買い物してました
    最近はもーカートにのると立つのでスーパーで喧嘩です(笑)
    何回カートから落ちかけてキャッチしたか…(´×ω×`)

    • 5月16日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    抱っこなかなかつかれますよね😔
    買い物の時など最近はベビーカーが親子でお気に入りです(笑)

    ヒヤヒヤですね、、、

    • 5月16日
まこち

うちも、去年の今頃
4ヶ月にもうすぐなる娘つれて
旦那の実家側の法事行きましたよ☺
愛知から大阪です。

ショッピングモールなんかは、
3ヶ月くらいには
普通にいってたと思います❗

  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    経験談をありがとうございます♡
    連れていってもなんとかなりそうですね😚

    ほんとですか!!!!
    近いうちに行ってきたいと思います💓

    • 5月16日
彩楽ママ☆

うちももうすぐ4ヶ月になる娘がいます(o^^o)
私たち夫婦の実家は今住んでいるところから車で3時間弱です。
生後1ヶ月くらいから1ヶ月に1度は行ってます(^_-)
買い物も頻繁に出てますし(笑)

うちは完ミなので遠出は大荷物ですが…

あまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ(o^^o)
赤ちゃんとのお出掛け、楽しんでみてはどうでしょう(^O^)/

  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    同じくらいですね♡♡

    うちもお出かけの時は完ミなので大荷物になりそう、、、(笑)

    法事もショッピングモールも
    楽しんできたいと思えました♡♡

    • 5月16日
みわりー

遠いところに行くときは途中途中で休憩をとってあげてます(*^^*)
ずーっと同じ姿勢でいるときついだろうし..
あと、車でも紫外線気になるので紫外線カットの貼るやつを購入して完全防備で出かけてます
貼らなくても紫外線カットになってますが、日が当たると肌に悪いんで布のやつでカバーしてます
あと!温度も気をつけた方がいいですよー
前に暑いからと冷房効かせてましたが、自分が寒くなり冷房を弱めて走ってて、途中で降りて赤ちゃん見たら顔真っ赤になってて焦りました(^^;;
後ろの席はなかなか風がいかず思った以上に暑いみたいです(^^;;

  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    ためになる情報ありがとうございます💓
    紫外線と温度気をつけます!!

    • 5月16日
  • みわりー

    みわりー

    安全運転で気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

    • 5月16日