※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
家族・旦那

義実家、特に義母に対する完全なる愚痴です…(^^;;ただいま絶賛風邪引き…

こんばんは‼︎
義実家、特に義母に対する完全なる愚痴です…(^^;;
ただいま絶賛風邪引き中で、体力的にも精神的にも弱っているため愚痴らせてください‼︎
言葉遣い等不快に思われた方は申し訳ありません。
長くなりますがお付き合い下さい(^_^;)

まずこないだの日曜日に、今度の土曜日(昨日のこと)に旦那の誕生日祝いを兼ねて焼き肉を食べに行こう‼︎という話になりました。義実家と我が家は車で5分かからないくらい近距離です。
しかし、月曜日に息子が鼻水をズビズビしだし、火曜日の朝4時頃、今度は私が喉の痛みで体調不良…完母のために常に葛根湯ドリンクを冷蔵庫に入れているので飲んで眠りにつくが激痛で寝れず。その日の午後に微熱が出てきたので、息子の鼻水と一緒に診てもらうために小児科へ。
その時点で私37,7℃。息子はただの風邪ということで鼻水系のお薬、私は喉の腫れを抑える優しい漢方と赤ちゃんでも飲める優しい頓服薬を処方されました。
夜に39℃を越え始め頓服薬を飲みましたが朝まで38℃後半あり、インフルかも⁇と思い、もう一度病院へ。その際に旦那も体調不良なので一緒に近所の内科に行き、息子は義実家に預けました。結果私はインフル陰性で風邪との事で薬は前日処方されたものを飲むように言われ、旦那も風邪で薬を処方されました。
義実家に息子を迎えに行き、今上に書いた内容を全て伝えましたが大丈夫?の一言もなく、あーそう…で、あんた(旦那)は大丈夫なの?孫くんは大丈夫?って感じで旦那に聞いてました。このやり取りで、私はすでにモヤモヤ…
いやいや普通大丈夫?って聞くでしょ。39℃越えよ?そこスルーじゃないでしょ…と(^^;;
そしてこの火曜日のやり取り以降、一切連絡もなく、冷たいもんだなー…まっしょせん嫁やし?とは思いつつやっぱりモヤモヤ。
金曜日になっても私は日中は37,5℃前後、夜になると38℃前後って感じが続いていて、さすがに明日の焼き肉に行けるなんて思ってないよね?でもなんも連絡ないし、一応電話しとくか!って事で旦那が電話したところ…
第一声が「おう!明日の焼き肉屋さんどこか決まったか♪」でした。
えぇぇぇーーーー⁈ウソ、本当に全く心配してないしー!(◎_◎;)ビックリ‼︎笑
旦那が事情を説明し延期になりましたが、土曜日にはどっか行ったお土産を持って家に来て、初めて大丈夫?と声をかけられ、今日も突然どうでもいい用で家に来て、帰り際に
「早く治さないかんよ!風邪!早く治しなさい!」と義母に言われました。
えっ…ちょっと待って。はい?風邪って治れ治れって10回くらい念じれば治りましたっけ⁈
なんなら100回でも200回でも念じますけど…そんなんで治るなら医者いらんわ‼︎(−_−#)って思いました。
だいたい何か迷惑かけました?家の事やってもらったわけでも子供を見ててもらったわけでも、心配すらしてなかったですよね?(ー ー;)

ふだんから近距離なので週1くらいで顔出して、出来るだけ良好な関係を作ってきたつもりやけど、今回の件は引きずるぞーって思ってます笑
旦那のお姉さん家族も近距離車で5分圏内ですが、少し体調が悪いだけで毎日顔を出し子供を預かり、夕飯まで用意するのを知ってるのでなおさらイラっとします笑

長々と最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました‼︎
書いたら少しスッキリしたので、熱が下がり平常心に戻ったら削除するかもです笑

コメント

うるるん

うわー超絶お疲れ様でした。

あり得ないくらいウザい義実家すね。お嫁さんが倒れたら、その家の家庭生活機能ストップするし、治せと言うなら少し位手伝ってほしいですね。(本音ではほっといてくれですが文句言うくらいなら…。)

多分ですが、みいちゃんさんの容態なんて聞いちゃいなかったんですよ。

焼肉屋なんていくか、金輪際付き合いたくない案件ですわ。

旦那さんは義実家の肩持ってます?

話して少し楽になったのなら良かったですが、風邪早く治りますように。

私も今喉イガイガで…。育児中はきついですね。

頑張りましょうね。

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

おはようございます‼︎
    コメントありがとうございます♡

本当、ウザーーー‼︎って感じですよね笑
    治せって言われても…おっぱい&離乳食で子供の事をやっていたら休めるわけないですよねー‼︎それを手伝いもせずに(−_−#)
    思い出したらまたムカついてきました笑

旦那は私の肩を持ってくれていて、やんわりですが電話で冷たいもんやなーって言ってくれました(^^;;

うるるんさんも喉のイガイガなんですね(>_<)
    育児中はなかなか治りにくいですが、お互い早く良くなりますように…☆

• 5月16日
ゆゆこへ

風邪大丈夫ですか?
体調悪い時の育児は本当に大変ですよね(><)

ひどい姑さんですね!!
みぃちゃんさんが今までいい関係を結んで来たのに、これからは考えものですね。
私は結構態度に出る方なのでこれから会ったとしても素っ気ない態度取ってしまうと思います(´・д・`)
いくら自分の娘じゃないにしてももう家族なんだから違う態度はむかつきますねヽ(`Д´)ノ

育児てわなかなか身体休めれないと思いますが、旦那さんに協力してもらって早く治せるように頑張ってください(><)!
お大事に!!

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

おはようございます‼︎
    今朝は微熱と咳&喉の痛み&鼻水と戦っております笑

もともと考え方が合わず、古い頭をお持ちの方で悪気があるのかないのかサラッと毒も吐いてきますし、私も結構サラッと言い返したりはしつつ長男の嫁やから…と、我慢はしていたんですが(^_^;)

いやーイラっとしましたね‼︎本当に‼︎
    だから言われた後は無言で死んだ目で見つめてやりました‼︎笑
    返事せずハイハイって感じでコクコク頷いときました笑
    なんか家族なんだから家族なんだからって言う割に、こういう時だけ他人か!(◎_◎;)みたいな笑

コメントありがとうございました♡

• 5月16日
ゆきちゃん

39度もあって、ものすご〜く大変でしたよね…赤ちゃんの事も心配だし!みぃちゃんさんの言うように結局、嫁は他人ということでしょうか(T_T)孫に風邪引かせて、息子(旦那)にまでうつさせて、しっかりしてよ〜ってぐらいな気持ちなのかも!?焼き肉も楽しみにはされてたんでしょうけど、まず「体調みんなよくなったの?予定してたの大丈夫そう?」って事から聞きますよね…風邪って熱下がってもズルズルと続くもんだし。私も義母に5月の日曜に厄払いのお返しにご飯でも!って言ったけど後期つわりがやってきて、そのままほっといてます。

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

おはようございます‼︎

そう‼︎きっと私が風邪を引いたことより、孫も体調悪くてなおかつ旦那まで…しかもGW明けに会社休ませるなんて…って事だと思います‼︎(−_−#)

私も普通は大丈夫?って聞くと思うんですが、全く心配せずに焼肉の話だったのには隣で聞いてて笑えてきましたよ。ショックで笑

なんか普段からガツガツ結構私達の生活に踏み込んでくるからこそイラっとするんですよね(´Д` )
    お互い義母には悩まされますね…
    コメントありがとうございました♡

• 5月16日
G

うわー💧
お疲れ様でしたm(_ _)mそして体調大丈夫ですか??
本当に腹立ちますね💨

そりゃ息子と孫が心配なのはわかるけど、普通の人なら体調不良の人に大丈夫?くらい言えますよね💨人としてどうかと思います。
うちの義母も旦那<孫<<<<越えられない壁<<<<嫁ですよ(笑)
旦那は寝不足だって大騒ぎするのに、嫁なんか寝込んでも心配なしですもん。心配するのは旦那のご飯くらいで(笑)

少しでも愚痴ってスッキリさせて。休めるだけ休んで体治してください(。-_-。)早く良くなりますように!

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

コメントありがとうございます‼︎
    体調はだいぶ落ち着いてきました(*^_^*)
    今日は熱が下がったのでかなり楽です☆

あぁーわかりますーー‼︎
    その越えられない壁…笑
    氷河か⁈ってぐらい冷たくて硬くて大きいですよね笑

だいたい内孫だー跡取りだー‼︎って言いながら義姉さんのとこの長男を溺愛していて、うちには口だけだしてお金出さず、義姉さんのとこには口は出さずに手助けとお金を出す…いいとこ取りか⁈って感じですよ(´Д` )
    しかも義姉さんとこは3人お子さんがいるんですが、末っ子とウチの初めての子が1週間違い…小学校も中学校も全部同じ距離に住んでます…(。-_-。)

• 5月16日