※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけと夜泣きについて相談です。寝かしつけが大変で、おんぶが主な方法ですが、体重も増えてきて限界を感じています。同じような経験をした方からのアドバイスが欲しいです。

一歳3か月の子の寝かしつけと夜泣きについて。
卒乳後もずっと昼寝も夜もおんぶで寝かしつけしています。夜だけは寝る部屋に行って本読んだりナイトシアターで暗くしてオルゴールかけたりして寝る時もあるのですが1時間以上かかるので手っ取り早くおんぶしてしまってます。体重も11キロ越えなのでそろそろ限界かなと思ってます。どうしたらすんなり寝てくれますか?おんぶ1時間下ろして1時間半またおんぶしてやっとさっき寝ました。辛くてイライラしてしまいました。いまだに朝までぐっすり寝てくれることも無く途中抱っこしてゆらゆらしてあげたりお腹に乗せてあげたりします。
同じくらいの子の寝かしつけや夜泣き改善役立てる情報お願いします泣

コメント

めんま

おんぶで寝るのに
慣れてしまっているから
ママの温もりがないと
寝れなくなって
しまってるのかもです😫
上の子が同じ月齢のときは
ひたすら寝たフリが
効果的でした(笑)
下の子は1歳1ヶ月なのですが
寝る前にマグでフォロミを
あげてからこれまた
隣でひたすら寝たフリ(笑)
2人とも
体に触れていると安心
するみたいで
手を繋いだり
お腹に手を置いたり
しています!
あんまり参考にならなくて
すみません😭

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます。
    寝たフリしますします!けど起きろって目に指差してきたり髪引っ張られたりギャン泣きされて寝たフリ決めきれません。笑シカトし続けたら早く寝るようになりますかね😞

    • 1月29日
  • めんま

    めんま

    ぎゃん泣きされたら
    とりあえず泣き止むまで
    抱っこはします!
    けど泣き止んだら
    もうねんねの時間だから
    お布団ゴローンと
    言いながら布団に
    寝かせてまた寝たフリです(笑)

    • 1月29日