※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

20代の看護師さん、施設で働いている方いますか?転職を考えていて、経験が浅いため不安だそうです。病棟での勤務は避けたいとのことです。

20代で施設等で働いてる看護師さんいますか?
どのような理由でそこを選びましたか?
転職をかんがえているのですが、経験も浅いのにやっていけるかなと不安で…
でも病棟では働きたくなくて…😂

コメント

まんじゅう

20代のときに3年間急性期病棟で勤めた後、結婚のための引っ越しまでの3ヶ月の間一時的に老健で夜勤のバイトしました。
仕事内容は基本的に必要な方のバイタルと要観察者の観察です。夜中オムツ交換に1人で回る時間がありましたが、なんとか乗り切れる程度でした。
日中は他の看護師もいますが、夜間は看護師は1人のため判断力は必要です。状態が急変した場合、方針が決まっていない方は救急車を呼んで転院となりますので、それまでの初期対応がそれなりに必要もなります。
急性期の経験があったので勤務してみたものの、今思うととても思い切った行動だったと思っています。
若気の至り的な。
病棟の何が嫌なのかにもよりますが、体力に自信がないとか家庭の事情で残業できないなどの理由であれば、やっていけると思います。
先輩はわりと上の方が多いので、うまくやれるのも大事なところです!←結構大事!笑

お湯ふ

30代前半ですが、施設なら子供たちのディサービスとかどうでしょうか?
意外と力仕事なので年配の方よりも若い人の方が採用されやすいですよ😊
ただ夜勤はないので日勤だけになってしまいますが😥