※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスと1歳児クラス、どちらが入りやすいでしょうか?兄妹は第一希望のところに入ってほしいです。1年目はバラバラでも構いません。

0歳児クラス
1歳児クラス
どちらが入りやすいとかありますか?
0歳児の方が入りやすいのかな?と思ってますが。

兄妹どちらか第一希望のところに入って欲しいものです、、、。1年目はバラバラでも入ってもらえたらな。。

コメント

羽奏

1歳児の方が入りやすいイメージでした😅
0歳児は枠がかなり少なく感じます💦
なので、うちも1歳児クラスで4月入園します ༘꙳
ちなみに現在0歳児枠は市内全てなかったと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜
    もう通知きたんですね😊
    うちの地域は、あと1か月かかります😅

• 1月28日
はるにゃむ

うちの方も以上児クラスは結構空きある感じでしたが、0歳1歳児クラスは空きが少なく第2候補の保育園になりました💦
皆さん 仕事復帰の際、1歳になる前に保育園に入れてしまうようです😥

なので どちらかといえば、1歳児クラスの方が入りやすいと思います🐼

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    1歳児クラス、こども園が第一希望なので入って欲しいです😆妹は月齢足りず第二希望を第一希望に書きました。

• 1月29日
Green

うちの地域は1歳児より0歳児の方が入りやすいです。

0歳児の枠の方が少ないですが、1歳過ぎて区切りのいいところの1歳児からの希望が多いみたいです。
わたしもできれば1歳児で入れたいと思ってしまいます。