※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーママ
家事・料理

生牡蠣を食べてあたってしまった経験がある方(><)食べて何時間後に症…

生牡蠣を食べてあたってしまった経験がある方(><)
食べて何時間後に症状が出たか経験談を教えてほしいです。

今日お昼に大きな生牡蠣を1つ食べたのですが、嘔吐恐怖症持ちなのであたっていたらどうしようと今になって少し後悔しています‥

コメント

mochi

私ではないですが、友達は夜ご飯に生牡蠣を食べて、その夜吐いたって言ってました💦なのでおそらく6時間以内には症状出ると思います💦

• ビーママ

ビーママ

教えて頂きありがとうございます✨
    今のところ10時間は経過しているので少し安心しました🥺

• 1月29日
白桃

私は日曜の昼に食べて、月曜の夜からなんとなく気分が悪くなり夜中に2回吐きました💦
その後熱が出ただけで吐き気も下痢もなかったです!

• ビーママ

ビーママ

そんなにあいてからなんですね😣
    ネットで潜伏期間が24-48時間というのをみて、そんなにあとになって!?と半信半疑だったので実体験を教えて頂きありがとうございます💦

• 1月29日
なぎさ

主人が以前木曜の夜に生牡蠣を食べに行き、金曜の夜中(日付が変わって土曜になってたかもしれません)
から吐いたりしてました😖

• ビーママ

ビーママ

そうなんですね😭すぐに症状が出るとばかり思っていたので、そんなに時間が経ってからということにまた恐怖を感じてきました(笑)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月29日
  • なぎさ

なぎさ

主人は会社の人達12人で行き、社長以外は全員牡蠣にあたってしまったそうです😓
    今までで1番苦しかったと言ってました。。
    何も不調がでないと良いですね😫

• 1月29日
  • ビーママ

ビーママ

12人中11人っていうのはひどいですね😱社長さんスゴイ‥(笑)
    牡蠣が好きで昔はよく食べていたんですけど、妊娠出産を機に生で食べることは控えていて5年ぶりくらいに食べたら今になって不安という自己嫌悪ですw
    明日の昼を元気に乗り越えたいです✨

• 1月29日