※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶなな
家事・料理

息子が2ヶ月になりました。皆さん自分の食事は3食きちんと食べています…

息子が2ヶ月になりました。皆さん自分の食事は3食きちんと食べていますか?
私は朝ごはんに夕食の残りと簡単な物を10時〜11時頃食べ、夕食は20時〜21時頃で、毎日2食になってます。

完母なので自分がしっかりバランス良くできれば3食たべたいんですが、作る時間、食べる時間があまりないです。 息子が寝てる間、私もお昼寝したり、家事をしてるとこんなふうになるんですが、皆さんはどういう風に過ごしていますか?

コメント

はるママ✩

わたしも仕事復帰するまでの3ヶ月くらいは1日1食、夕飯のみとかそんな生活でした💦
完ミだったので、バランスいい食事をって感じではなかったですが、母乳だとやっぱり気になりますよね😣
でも意外とやること多いし、お昼寝もしたいし気付くともう夕方で、って感じの毎日でした。

• のぶなな

のぶなな

もう仕事復帰されてるんですね! 気づくと夕方、まさにその通りです。いつまでこんな食生活が続くんだろうとか母乳でなくなるかな?とか不安です(-ω-;)

• 5月15日
  • はるママ✩

はるママ✩

子供のことが嫌いとか苦手ってわけではないですが、毎日同じことの繰り返しで知り合いもいない土地でずっと子育てしてるのが嫌ですぐに働き始めました💦
    子供が1人で遊べるようになると少しは余裕できますよ!
    今うちははいはいとつかまり立ちができて結構1人で遊んでてくれるので、休みの日は3食食べれたりしてます🙌

• 5月15日
  • のぶなな

のぶなな

一人で遊ぶようになる頃に余裕が出きるんですね!その頃まで頑張りたいと思います。

• 5月15日
たろちゃんママ

おにぎりを冷凍しておいたり、カップスープだったりパンだったり…
なかなかバランスの良い食事なんて出来ませんが、食べないより3食食べた方が母乳にもいいですよ!
夕飯の時に多めに作って作り置きにするのもありです。
わたしは片手で食べれる冷凍おにぎりかパンかどんぶりにしてスプーンで食べれるようにしたり…どっちの手でも食べれるようなものだと便利ですよね☆

• のぶなな

のぶなな

おにぎり作っておくのいいですね!お皿洗う手間もないですし❢あとはパンとかスープですね。簡単なものでいいから3食食べるようにしたいと思います。

• 5月15日
おとはまま

私は前日夜に旦那のお弁当を作る時に、自分のお昼ご飯の分も取り分けて冷蔵庫に入れてます。
レンチンするだけだし、お弁当のおかず分品数もあるし。
たまに余裕あると、プラス何かを食べたりしてます。

• のぶなな

のぶなな

旦那さまのお弁当きちんと作ってらっしゃるんですね!私も朝お弁当は作りますが、手抜き過ぎるおかずばかりで・・夜、時間あったら次の日の分を用意する方法やってみたいと思います。

• 5月15日