※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で外出時の予防について相談です。タクシー移動や院内の人混みが心配。対策を教えてください。

もうすぐ息子の1ヶ月検診です🍀

インフルエンザ、ノロウイルス、RSに加え、新型コロナウイルスが日本でも確認されていますが、検診で外に出る際、まだ月齢の小さい息子にはどんな予防が可能でしょうか( ; ; )

タクシーを利用しますが、往復1時間近く乗りますし、院内にも沢山の人が居るので凄く心配です😭

コメント

moon

まだマスクをつけてくれないので、クレベリン持ち歩いてます!
あとはアルコール消毒液も常に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレベリンのようなウイルスに効く消毒液明日買ってきます( ; ; )回答ありがとうございます✨

• 1月29日
Huis

消毒と、少しでも飛沫感染防ぐためにママにくっつくように抱っこしたりとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐でしっかり胸元にくっつけて、フードかぶせて行こうと思います( ; ; )やっぱり消毒したり飛沫感染をなるべく避けるくらいしか方法無いですよね😭回答ありがとうございます✨

• 1月29日