※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状が胃腸炎かどうか分からず心配です。嘔吐や下痢は普段と違う症状で判断できるのでしょうか?

赤ちゃんの嘔吐、下痢ってハッキリと分かりますか?

里帰り中ですが、私と実母が胃腸炎になりました。症状からノロの可能性が否定できません。
他に面倒を見れる人がいないため赤ちゃんを隔離することができず、私と同じ部屋で過ごしています💦
消毒には気を付けていますが、赤ちゃんに感染する可能性は十分あると思うので心配です…。
万が一、発症すれば早めに病院に連れて行こうと思うのですが、もともと黄色に白いツブが混じったゆるゆるうんち、ミルクの吐き戻しもしょっちゅうありで、果たして胃腸炎の症状と区別できるのかがわかりません😓

嘔吐、下痢の場合は明らかに普段と違うのでしょうか?すぐに分かるものですか?

コメント

ぴょんす

最近次女がなりました!
うんちが白っぽくなり酸っぱいにおいになります!
だからすぐわかると思いますよ!
吐き方も噴水のように吐いたりするので
うつってしまったら病院に
すぐ行った方がいいかもしれないですね!
まだ小さいので脱水とかに
なると大変だと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段とはハッキリと違うのですね!
    気づかないうちに感染してたら…と不安だったので、安心しました💦
    大人の私ですら脱水状態になって辛かったので、赤ちゃんだとヘタしたら命に関わりますよね😣
    万が一の時は即受診したいと思います!

• 1月28日
  • ぴょんす

ぴょんす

お大事にしてください😊
    うつってないといいですね💦

• 1月29日
それなりママリ

うちが胃腸炎になったときはマーライオンのように大量に嘔吐しました。

下痢も本当に水下痢です。
独特の匂いもあるので分かります。
色もだんだん白っぽくなっていきますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てすぐ分かりそうですね!今のところは大丈夫そうで安心しました😌
    しかしマーライオンって…あんな小さい体なのに、かなり大量に吐くんですね💦
    窒息にも気をつけます😣

• 1月28日
あゆみん

明らかに違います💦
うちの娘も軽い胃腸炎になりましたが、吐き戻しとかのレベルではなく、大人と同じようにゲー!っと吐きました😢
量もかなり多かったです。
下痢にもなったことがあり、完母なので普段からゆるゆるうんちでしたがもっとゆるゆるでした。
オムツに全て吸収されて水で溶いた黄色い絵の具みたいな感じでした😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽い胃腸炎でもそんなにハッキリとした症状が現れるんですね😨
    心なしか普段よりおとなしかったので、もしかしたら感染したのか…?と不安だったのですが、それほどハッキリ症状で分かるのであれば、今のところ大丈夫そうです!

• 1月29日