※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

元同じ保育園の知り合いに敵対心を向けられて困っています。運動会でのやりとりが気になります。

すみません、モヤモヤ吐き出させてください💦

元同じ保育園だった人に絡まれました。
彼女とは上の子が2歳児クラスの時に別の保育園に転園した人です。私自身とはそこまで親しくないのですが
、上の子の同じクラスの数名のママ達とは今でも仲良しらしくなぜか毎年運動会に遊びにきてます。

次男を妊娠するまで私はシングルマザーでした。
元々再婚予定で、親の挨拶も終わって後は2.3ヶ月後の2人が決めた記念日に入籍するだけのタイミングで次男を妊娠しました。
周りに再婚することを知らせる前の妊娠が発覚なので、同じ保育園の人は再婚と妊娠を同時に知ることになり、完全に無計画のデキ婚をしたと思ってる人もいるかと思います。

それを知った彼女が去年の運動会時に「私は旦那もいて、ずっと不妊治療してるのに、なんであなたはできるの?」的な趣旨のことをいきなり言ってきました笑
その時は元々全然親しくもない一年ぶりに顔を合わせた人に、いきなりそんなこと言われ頭が真っ白になったので「私自身、次男妊娠前に子宮頸癌の一歩手前になり子宮を削る手術をしたので、子供出来づらいとか流産早産のリスクが高い体ので無事に生まれて嬉しい」と謎の返答とカミングアウトを彼女にしてしまいました笑

先週たまたま彼女と遭遇してしまい、三人目妊娠しているのに気付かれました。
性別を聞かれ男の子と言うと彼女に「男の子3人とかかわいそう笑 うちは女の子いるから、、」的な感じでバカにされてしまいました💦

これ、めちゃくちゃ敵対視されてますよね💦
普段は関わりないからこそ、あからさまにこんなこと言われてるんでしょうか。

今年の運動会も彼女は来るのかなぁと思うと萎えてきます笑

コメント

マウンティングママですね😊

そういう人は充たされてないから誰でもいいからマウンティングしたいのだと思います。

そして、『この人なら少々むちゃくちゃ言っても大丈夫』とか勝手に思ってるのだと思います。

哀れですよね。そのマウンティングさんが。笑

• こま

こま

なるほど!これが噂のマウンティングママ!まさか実在してたとは。
    初めて遭遇したので困惑しました笑笑

• 1月28日
ママリ

他人に嫌な思いをさせるなんて可哀想な方ですね😢

もし会って話しかけられてもこんにちは〜とスルーしたらいいと思います!

• こま

こま

次男妊娠発覚前は挨拶だけでお互いスルーしてたので、まさかこんなに絡んでくるとは、、って感じです笑

自分があえて言い返すとかはしないと思いますが、今後もスルー頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月28日
にゃん

羨ましいんでしょうね。

子供出来る体と男がいるって所に。
余裕がない方なのだと思います!

私だったらですけど。
不妊治療大変ですね。
って声かけたり

男の子めっちゃ可愛いですよぉ。
って話しちゃいそうです。
でもモヤモヤするなら、スルーが1番ですね!

• こま

こま

余裕はきっとないんでしょうね、私は不妊治療をしたことないですが、長男授かるまでに三年かかったので何となく子供ができない辛さはわかる気がします。。
    だからといって私に当たるなとは思いますが笑笑

反撃したいですが、言われたら頭が真っ白になって結局愛想笑いしかできない自分が残念すぎます笑

• 1月29日