※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

マイホーム計画中で、予算内で耐震性が気になる。一条未満の価格で他のハウスメーカーを知りたいです。

マイホーム計画中です。一条工務店の性能は捨て難いが高い!積水とかも高い、、予算内なのはタマホームだけど耐震性とか色々不安。金額でタマホーム以上一条未満だと、どこのハウスメーカーや工務店がありますか?

コメント

とも

タマホーム以上一条未満て…結構ありませんか😦?

• はっちゃん

はっちゃん

その結構を知りたいんです!

• 1月28日

わたしはアキュラホームで建てましたよ!

ヒノキヤとかアキュラホームとかユニバーサルホームとか他にもたくさんありますが…

大手じゃないけど、あぁ聞いたことあるわ!くらいのハウスメーカーだと思います(笑)

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

タマホームと一条だとタマホームの方が良いのかと私は思いました💦
以前基礎の仕事をしていましたが、
一条の良い話は、あまり聞いた事がありません💦💦

私はポラス、タマホーム、一条、フレスコ、東海、などやっていましたがその中でも ポラス タマホーム フレスコは、好評でした!

今のご時世、意外と耐震性はどこも力を入れているような気もします!
それよりも、なるべくお家の形が四角形でカクカクしてない所がいいかと、、折れ過ぎていると耐震性は弱くなります💦💦

なんか、まともな回答になっていなかったら申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

スーモカウンターや、いろんな業者が入っている住宅展示場など行かれてみてはどうでしょう??☺️
タマホーム以上、一条未満だと、ハウスメーカー山ほどあります💦 工務店も地域により様々かと……
勧誘や、その後の営業がうるさかったりしますが、割り切ってさくさく切っていけば一気に色々見れて比較しやすいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーモだと色んなハウスメーカーのカタログ取り寄せとかできます!
    ただ、営業から一気に電話くるのでそこは大変でした💧

• 1月28日