※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

37週でお腹が下がっていないこと、骨盤に赤ちゃんの頭が入っていること、陣痛の兆候がないこと、ジンクスについて相談中です。

37週なんですけど
まだおなかさがってないですかね?😳💦

先週病院で、赤ちゃん骨盤に入ってる!って
いわれたんですけど。。

骨盤に頭入ってるって事は
下がってるって意味ですか?


切迫早産だったのですが
張り止め辞めていいと言われて毎日散歩する様に
してるんですけど、陣痛来る気配ないです笑
早く産みたくて、カレーのジンクス試したんですけど
オロナミンCの他にジンクスありますか?😳

コメント

ママリ

お腹の写真では下がってないようにみえますが、
わたしも産むまで下がらなかったです!

  • h

    h

    やっぱり下がってないですよね(><)産む直前までさがらなかったですか??😳

    • 1月28日
ゴロぽん

見た感じわからないですけど先生がそう言うならそうなんだと思います😃

バドミントンと焼肉はいいって聞きますよ👍

  • h

    h

    明後日診察なのできいてみます🤧💦
    バトミントンははじめてききました😳
    ありがとうございます😊❤

    • 1月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    昔は、手を上に上げると赤ちゃん降りてきやすい(流産しやすい)と言われていたらしく、初期の頃は洗濯物とか干さなくていいって実母に言われたくらいですからね!
    バドミントンみたいな手を上にあげて力を入れるのがいいのかもしれないです😃
    産むときも力むときに持つバーが頭の上にある事があるベッドもありますし、あながち迷信ではないかもですよ😊
    赤ちゃん楽しみですね❤️

    • 1月28日
  • h

    h

    え!そうなんですね😳確かに分娩室ありますよね!!迷信じゃない気がしてきました笑 て上にあげてねてみます😂❤

    • 1月28日
ままり

私も37週に子宮口3センチあいてる
と言われ 早いかも!!!と
思っていましたが予定日1週間超過しました😓💞


陣痛に繋がるかは微妙ですが
臨月に入ってからは毎日ウォーキングをしていたのがよかったのか
体力がついてお産がスムーズに終わりましたよ。

この時期なかなか外は難しいですが
ショッピングセンター等で
歩くことはおすすめです!

  • h

    h

    3cmも空いてたんですね!まだゆわれてないので診察楽しみです😊予定日1週間こえたなら、開き具合かんけいないのかなが🤭
    外寒いから行く気なくしますよね笑笑 体力つけやなあかんって聞くので頑張ります!ありがとうございました❤

    • 1月28日
みーやん

お腹の下がり具合はまだかなとは思いますね( ˙³˙ )
ジンクス!あたしも色々試しました!
オロナミンCもだし焼肉にも行きました

  • h

    h

    ですよね🥺
    オロナミンCコンビニ、自販機売ってなくて、デカビタ買いました笑笑
    ほんまに聞くのかなって感じです笑

    • 1月28日
なふみ

写真では下がってないように見えます🤔
私は壁の拭き掃除(壁に両手をついて上下に擦る)をやるとスクワットのような効果になるからいいよ!と言われました😊

陣痛が来る前に入院してたので個室の壁を拭いてました😂

  • h

    h

    骨盤に頭入ってても下がってる意味にわならないんですかね!笑
    入院中やったんですね!!壁使うのいいですね!やってみます😳❤

    • 1月28日
  • なふみ

    なふみ


    多分徐々に下がっては来てるんだと思いますよ✨
    本当に下がると私の場合、変な話し「陰毛のすぐ上に赤子がいる!」くらいに下がってました(笑)
    恥骨がパカーンと割れそうなくらい痛かったです😂

    病院で勧められて壁拭いてたら「なふみさんのお部屋は壁だけキレイね!」と掃除のおばちゃんに笑われました😅

    • 1月28日
旦那はプーさん

下がらず出産も多いので
お腹の子にもう出てきていいんだよーと声がけしてみるといいかもです❤️