※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

予防接種が1ヶ月遅れて心配です。生後3ヶ月で受ける予定になりました。

今日 予防接種デビューの予定だったのに、上の子の鼻風邪が移ってしまい延期になりました😨🦠そのせいでデビューの日が生後3ヶ月になってからか3ヶ月直前になってしまいます。みんな基本的に2ヶ月からスタートしてるのに1ヶ月も遅れてしまって大丈夫なのか心配です💦

コメント

おだんご

延期になるんですか😳⁉️
我が子、鼻風邪で薬も飲んでましたが、予防接種受けました!
先生にもオッケーと言われて😳

• ままちゃん

ままちゃん

私も上の子のときに お熱が無くて 明らかにしんどそうとかではなかったら鼻風邪とかなら大丈夫と聞いた事があったのですが、先生によって判断が違うのか 息子がまだ月齢小さいからなのか延期になりました😱💧

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

特に問題ないですが、ロタを受けるなら初回が生後14週6日までなのでまた延期になると受けられないかもしれません😌

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね😭‼️ロタは受ける予定なので次 延期になるともうダメになりますよね。。😭😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ならすぐに予約が取れる所や予約なしで受けられる所で受けても良いと思います😌

• 1月28日
はじめてのママリ

私も下の子ギリギリで受けましたよー!ロタギリギリ最終日くらいでできました!結果受けられればOKだと思ってます❤️
1ヶ月おきとかに予防接種があるのも1歳になるまでくらいだしそれ以降はすぐにみんなと一緒になりますよ😊

こうめ

うちも熱が38度超えて延期になりましが熱が下がって1週間後ならオッケーと言われ10日遅れで打ちました❗️