※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
妊娠・出産

産後の出血が気になります。生理再開かどうか、同じ経験の方いますか?

2人目を4/11に出産しました(^O^)
悪路がどんどん落ち着いてきてほぼ出なくなってきたなぁと思っていたら昨日、今日と量は少ないですが生理のようなほぼ赤の少しだけ茶色がかった出血があります。
退院時の診察も子宮の戻りは順調とのことでしたが生理でしょうか(*_*)?
母乳よりの混合育児ですので、少しは生理のない生活を楽しむ予定だったのですが(笑)
ちなみに1人目も産後一ヶ月で生理再開してます…
同じような感じだった方いらっしゃいますか(._.)?

コメント

みーな

3/22に出産し、ほぼ完母の混合で育ててます!

悪露も早々なくなって1ヶ月検診で子宮の戻りも順調と言われましたが、5/12に少量の鮮血があり、あまりに真っ赤だったので焦りました💦
夫婦生活を再開して2日後だったので、子宮が傷ついた?とも思ったのですが、翌日から血の量が普通の生理並みに増え、今は量は減りましたがまだ続いてるのでばっちり生理なんだろうなーと。。
まだまだ来ないと思ってたのにがっくし(*_*)笑
母乳でも生理でも血を持ってかれる中部屋の大掃除やらカーテン洗濯など動きまくったら貧血で立てなくなったのでお気をつけくださいね!!

• YS♡

YS♡

コメントありがとうございます!
    あれから生理ほどではないにしても継続して出血があるので、やはり生理の可能性大です😭(笑)
    ほんとトホホです…😵💦
    貧血もひどく疲れもたまってるので、気をつけます❣️ありがとうございました☆

• 5月16日