※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲み過ぎて吐いてしまいました。もう一度飲ませるべきか、寝かせるべきか悩んでいます。

今日NICUから退院してきたばかりで
おっぱいから母乳をあげていたのですが泣き止まず、
搾乳して冷凍してあったものを飲ませたらどんどん飲む。。
どれだけ飲ませていいかも分からず止まらないのでそのまま飲ませていたら結構な量を吐いてしまって。。
もう一度飲ませるべきですか?そのまま寝かせるべきでしょうか?
目がぱっちりで寝る気配もないのですが大人しいのでどうしたらいいのか😭

コメント

🦔

新生児はあげたらあげただけ飲みますよ〜!で、多かったら吐きます😭
授乳はやめておいて寝る気配がなく大人しいのであればお布団に置いて様子見てでいいと思います!
まだ生活リズムとか気にする時期でもないですし寝ないのに寝かしつけもしんどいので、夜中でも起きてて大人しかったらお布団に置いて話しかけたりしてました😂

  • みむ

    みむ

    そうなのですか!?
    NICUの時に飲ませていた時は哺乳瓶で決められていた分だけで
    途中から眠くなって飲まなくなるのが大半だったので全然分からなくて😭
    そうなのですね。。大人しい場合は何もせずただ見ていれば良いのですね😢
    まだゲホゲホむせたりしてるのですが危ないですかね?😭

    • 1月28日
  • 🦔

    🦔

    満腹中枢がまだできてないのであげたらあげただけ飲みます😭
    うちもN卒業生ですが寝落ちしたことなくていつも飲み終わってから眠そうでもないおとなしい謎の時間があって助産師さんにこれは寝かせた方がいいか聞いたら無理に寝かさなくていいって言われました😂
    げほげほしてるなら吐き戻しが喉に絡んでるか、まだ吐くかもしれないので縦抱きしておいた方がいいと思います😭

    • 1月28日
  • みむ

    みむ

    そうなんですか!?
    娘は白目向きながらいらねえなあみたいな顔してミルク飲んでたので
    家に帰ってそれがあるのが驚きでした💦
    縦抱きしたこと無かったのでとりあえず縦に近い横抱きしたら寝たのでよかったです😭
    ありがとうございます😢

    • 1月29日
まろまろ◡̈

それはもうじゅうぶん飲んでいるので飲ませなくて大丈夫です‼︎
NICU退院する前はミルクどのくらい飲んでいたのでしょうか?
それを目安に、おっぱいで足りなそうだったらあげたら良いと思いますよ!!

  • みむ

    みむ

    なるほど。。難しいですね😭
    いらない分を出しただけなのですねり。。
    70ccで、10ccは残してもいいよって感じでした!
    おっぱいだとどれだけ飲んだか分からなくて足りない分が不明で😭
    飲むからつい飲ませたら吐いてしまって😢

    • 1月29日