※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

冬の雨の日、1歳10ヶ月の子供とのお出かけに悩んでいます。風邪を心配して室内遊び場に行くのに抵抗があります。皆さんは冬のお出かけ先はどこですか?

冬の雨の日なにして過ごしますか??
1歳10ヶ月のこどもがいます。晴れの日なら公園行ったり動物園などありますが、雨の日のお出かけ、冬は困ります。
室内遊び場に連れて行くのは冬には抵抗ありませんか?
風邪が流行ってますしうつってしまうのではないかと😭

でも普段仕事でせっかくの休みどこか連れて行ってあげたいのですが、皆さんは冬のお出掛けはどこいきますか?

コメント

トマト

お家でゆっくり遊んであげるのもいいと思いますよ😊
今は新型ウイルスも怖いですし😣

• トマト

トマト

10度越えてるときは、公園行ってます☺️

• 1月28日
  • バジル

バジル

やっぱりウイルス怖いですよね…
    私も晴れてる日は公園です!♡

• 1月29日
めたもん

ちょっと気になりますが、支援センター行きまくってます😅
なる時はなるし、ならない時はならないよなーと思い、、、

• バジル

バジル

どんと構えてる感じがカッコいいです😭私はどうしても怖くて💦

• 1月29日

家のオモチャを増やして、遊ばせてます! 公園寒い、遊び場はウイルス怖い。  ウイルスのせいで最近出かけもなるべくしないようにしてます!  

• バジル

バジル

遊び場ウイルス怖いですよね…夏は熱中症が怖いけどまだウイルスがない分選択肢が広がるんですけど😭
    明日どこか行こうと思ったけどお家遊びにしようかなと傾いてます…

• 1月29日
ひなちゃん

ウチの子は最近粘土にハマってます!といっても私にやらせるって感じですが 笑 後はスタンプ押したり、絵本、テレビ、おもちゃ、おままごと、とかですかね?
ずっと家だと子供も飽きるし時間持て余しちゃいますよね😅
風邪は毎月のようにもらいますけど、私は季節問わず遊び場連れてっちゃいます!
新型ウィルスはほんと恐いですよね💦

まーさん

寒いと自分も出掛けたくないので引きこもりがちです😂
そういう時は室内でしか出来ないような指先使うような遊びを一緒にするようにしています。絵を描いたり、シール貼ったり、パズルしたり。
あとは知育的要素のあるカード?や製作やったり、お教室でやるような内容やります。
おまたごとやブロックみたいに一人で集中して遊んでくれるものは夕飯作る時用に取っておくため、昼間は本人がやりたいと言わない限りやらせません😂(私からはやるように仕向けないと言いますか、、、)