※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子供たちが続けて病気で、ひとりの時間が取れずストレスが溜まっている女性。ストレス解消に食べ過ぎやイライラ、泣き声に耐えながら、ひとりの時間と睡眠を求めています。

みなさんどんなストレス解消をしていますか?

年明けに上の子が胃腸炎にかかってから、夫→下の子と少しずつタイミングがずれながらもかかってしまい、心が休まらずイライラしています😰

その間ひとりになれたのは歯科に通った一時間弱…こどもたちの事は大切だけど、ひとりの時間がなくイライラ、そしてイライラから上の子に怒ってしまう自分に自己嫌悪でまたイライラ😢

ストレス発散に昨日はお菓子をドカ食い(ポテトチップス1袋、板チョコ1枚、クラッカー1袋💦自分でも引く💀)してしまい、気持ち悪く😩

今日は上の子を寝かしつけ中に夫が帰ってきたので上の子は起きてしまい、なかなか寝ずにイライラ😢
発狂しそうになったのでストレス発散の方法を考えながら寝かしつけ継続😣
外の空気に当たりながら散歩でもしようと思ったけど外は雨☔もう夜だけど、ホームベーカリーで焼いたパンを食べてストレス解消しようと決めて寝かしつけから戻ったら、夫にちぎられた食べかけのパンが置いてある🙍
そして寝室から下の子の泣き声💧
ケータイを洗濯物の山に投げつけてしまった😭

授乳を終え夫の風呂が終わるのを待つ←今ここ

ひとりの時間がほしい…睡眠時間がほしい…

愚痴になってしまいました😰

コメント

おかわり姫

本当にお疲れ様です!!!
わたしのストレス発散は好きなのを食べたりサンプル百貨店で
パックとか食べ物とか高めの入浴剤とか(お試し価格なのでちと安い)買いまくったり
YouTubeでイケメンや大食い見まくったりしてます。

• あかり

あかり

ありがとうございます!!
    サンプル百貨店というものがあるんですね!
    覗いてみます🎵

• 1月29日
あお

わかります!子供の体調不良の時の引きこもり看病かなり大変ですよね。下の子まだ6ヶ月なら夜も起きるし、私も下の子がまだ夜起きるんで卒乳したら寝かしてからお酒飲むことを楽しみにがんばってます😭
次の旦那さまのおやすみに、子供2人預けてちょっとお出かけするとかどうでしょう^ - ^♩私、たまにしてます❣️あとはネットショッピングか、ケータイゲームです😂そして同じく食に走り、太り、またがーんってなってます😂

• あかり

あかり

卒乳からのお酒、楽しみですね🎵
    先ほど、ひとりになりたいと話したら、「俺も」と言われました💀そしてたまには実家に行ってきたらと。。子ども連れていく前提で笑えます😂

• 1月29日
  • あお

あお

えーーーひどい😅、、
    でもうちの旦那もそーゆーこというときあります😭旦那さまも病気からの〜でお疲れなんですかね😭
    実家に帰っても子供いるし、安らぎきらないですよね😣ご実家は遠いんでしょうか?😣最終手段 親に預けてちょっとランチ買い物いく、か、一時保育ですね😣😣💧😭

• 1月29日
  • あかり

あかり

正直夫より親のほうがサポートしてくれるので、行ってしまえば楽できるんです😅
    しかし夫よ、あなたの存在価値ってどうなの?ってかんじですよね💦
    実家から戻ったら洗濯物が山になっている光景が目に浮かびます😱

• 1月29日
ナサリ

時間差の家庭内感染はキツイですよね💦お疲れ様です😓
私は旦那が原因のストレスは旦那に内緒でちょっと良い物食べる😏
それ以外は無心でひたすらパズルゲームしてます😑😑😑

• あかり

あかり

旦那さん原因、あるあるですね😂私も今度内緒で良いもの食べることにします!

• 1月29日
あお

旦那は仕事だし、日中いろいろしてくれますもんね、親は😣
わかりますよー😣!ですよね。2人の子供なんだから協力してほしい😣支えてほしい😣
洗濯物とか掃除、いわなくても空気読んでしててほしいですよね😣!!

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます✨本当に!二人の子どもなので、一人が投げ出すともう一人がやらざるを得ないんですよね😂

• 1月29日