※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ饅頭
その他の疑問

産後の悪露について。3月中旬に帝王切開で出産しました。一ヶ月検診も問…

産後の悪露について。
3月中旬に帝王切開で出産しました。
一ヶ月検診も問題なく、5月頭にはおりもの状の悪露も落ち着いたのでおりものシートなどもつけていませんでした。
なのに今朝からまた鮮血が出ています。
少量でおりものシートにおさまるくらいですが鮮血なので生理かなとも思いますが時期が早すぎるような気がします。

このように一度終わった悪露がまた出る、または帝王切開後に二ヶ月程度で生理の再開とかあるのでしょうか?
ちなみに混合ですが母乳はしています。
腹部の痛みなど全くないです。

コメント

あーしゃん(´・_・`)

生理は産後1ヶ月からくる人もいますよ♡♡
私混合で1ヶ月まで体重増やすためにミルク足してて、生理が来て1ヶ月検診行ってから完母にしてそれからまだ生理止まりました((((っ・ω・)っ

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

返答ありがとうございます!生理って皆さんすぐに分かるものですか??量が増えるから分かるのかな?

• 5月15日
  • あーしゃん(´・_・`)

私はお腹がちぎれるくらいに痛くて血が出てたので、生理だと分かりました(-∀-`;)

• 5月15日
  • ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

おぉ。。なるほど…
    あの痛みが久々に来るのかと思うと憂鬱です( ̄(工) ̄)

• 5月15日
  • あーしゃん(´・_・`)

私陣痛知らないので、陣痛ってこんな感じなんかなーって思いながらトイレと友達してました♡♡

• 5月15日
わかぴーな

3月末に帝王切開で出産しました!
悪露は1カ月健診の時にはほぼ終わっていて、医師からも『もう子宮はきれいになってるよ』と言われました。
5月頭に黄色っぽい悪露が数滴あったのが最後だったんですが、なんと昨日から鮮血が出ています(*_*;

懐かしいあの腹痛・腰痛も・・・
これは絶対生理、ですね。
今日は昨日より量も増えて、完全に『生理2日目!!』って感じです。

私も混合で、母乳あげてるのでまさかっ!と思いましたが、早くも再開したみたいです(´д`|||)

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

返答ありがとうございます。おお!仲間(^ω^)!!
    帝王切開後でまさか二ヶ月後から生理再開だなんて私も考えてはなかったのですが、もしかしたらもしかするかもですね… 私も一ヶ月検診は同じ台詞を言われました。

• 5月15日
  • わかぴーな

わかぴーな

ほんとまさかっ!て感じですよね(^_^;)
    ねぎ饅頭さんも再開したのかもしれないですね!

変な話ですが・・・私はにおいでも判断できました(笑)
    記憶に新しい悪露のにおいではない、懐かしいあの経血のにおい・・・(笑)

生理再開は子宮が回復した合図だなんて話も聞きますし、お互いに再開をプラスに受け入れましょう・・・(*´ω`*)

• 5月15日
  • ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

今日になって生理のような出血に変わりました。
    やはり生理の再開だったみたいです。生理用品を久々に買いに行き、軽く凹んでいます(笑)

• 5月16日
  • わかぴーな

わかぴーな

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

やはり生理でしたか(´д`|||)
    凹みますよね・・・
    私は今日3日目で、どひゃー!です(笑)
    回復の早い子宮に、感謝します(´;ω;`)笑

• 5月16日
Rー✩✩

帝王切開で1ヶ月検診ではまだ血の塊が残ってるから少し出血あるかもっては言われて、少量の出血はありました。私も、悪露終わったー!と、思っていたらまた出血ってことはありましたよ!
ほぼ母乳でしたが生理は産後2ヶ月からきてます!

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

返答ありがとうございます、二ヶ月目で生理再開あるんですね〜!その時は一週間くらい様子見られたんですか(^^)?
    私は心配になって、病院に行ったほうがいいのかどうか迷っているところです。

• 5月15日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

最初はまた悪露!?って思ってたんですが、明らかに量が多くて1週間続いて、また次の月も同じ日にち辺りに出血があったので生理だなーって気づきました(´;ω;`)笑
    妊娠前より最初の数カ月は出血の量と生理日が長かったです(´;ω;`)今やっと妊娠前と同じようにはなってきましたが(^^)

• 5月15日
  • ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

なるほど、生理だと確かに量が多くなって→だんだん減って終わり、また来月来ますもんね。
    2、3日様子を見てみようかと思います。

病院に行くにしろ、生後二ヶ月の息子を連れて受診に行くのが何よりも辛い…

• 5月15日
さなめめ

私、完母ですが出産の1か月後には生理きました( ˉ ˡˍˉ )
その時はいつもより少なめで軽かったんですが、さらにその翌月からは妊娠前と同じくらいの量でちょっとしんどかったです💧
完母は再開するの遅いって聞いてたのになーと( 💧¯₃¯ )

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

返答ありがとうございます。やっぱり生理が早く来る人もいるんですね。その時は生理だな〜って感じで病院には行かずでしたか?

• 5月15日
  • さなめめ

さなめめ

私も帝王切開だったんです!!
    悪露とは違って生臭い匂いもしなかったし、色も鮮血だったので生理カーって感じでした★
    病院に逝かなかったです( ´﹀` )

• 5月16日
  • ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

なるほど〜!ありがとうございました( ̄(工) ̄)

• 5月16日