※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義実家では義祖父母、義理の両親、義弟が住んでます。実家は農家のため…

義実家では義祖父母、義理の両親、義弟が住んでます。
実家は農家のため土地を沢山持ってます。
一昨年中古住宅を私たちは購入しました。
今月息子の誕生日のとき実家に泊まり私が夕飯を準備しました。
それからと義母と私2人きりになると
[もしなら土地もあるし距離もそんな変わらないから
そこに家を建てて一緒にすることもできるよね]
(〇〇ちゃんがイヤではなければ一緒に暮らしたい
義祖母が亡くなったらここのキッチンを使いたくない、
汚いもん。〇〇ちゃんに料理してもらった方が美味しいもん。)
など言われました。義母はアレルギーがある為料理が
できません。それからと義母は子守を沢山見てくれご飯も
毎回奢ってくれます。そんな悪い感じではない人で
相談事も、聞いてくれてます。
子供の服もかってくれ七五三のお金まで出してくれます。
皆さんならどうしますか??
ちなみに8年後に建て替えを考えてます。

コメント

マリ

私なら絶対辞めます。
義両親がどんなに良い方でも優しくても、所詮他人です。
毎日顔を合わせていたら色々不満など出てきます。
程よい距離感が良い関係を続けられると思いますよ!